人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願い!!京様!!

今日は、朝からそわそわしていた。

その理由は、昨日のブログにも書いたけど、
今、難病と戦っている、私の姪っ子、小春ちゃん(生後2ヶ月)のために、
果たして、伊東美咲さんのサインがもらえるか、もらえないか
今日、ロケで逢う京本政樹さんに、聞く日だからだ。

京本さんと、出逢い旅でご一緒させて頂くようになってから、もう丸2年が経つ。
その間、京本さんとの雑談で、俳優、アーティスト、いろんな分野の方々との
交流がある事がわかった。
ただその中に、伊東美咲さんの名前は一度も聞いた事がなかったから、
さすがの京様でも、無理なことはある、そう思いつつ、
思い切って、聞いてみた。

『京本さんって、伊東美咲さんとお知り合いじゃないですよね?』

『伊東美咲ちゃんか〜直接は知らないけど、何で??』

夢中で、話していた。
自分でも、伯母バカだなぁと思いつつ、弟の子供、小春ちゃんの病状のこと、
今、家族みんなが、祈るような日々を送っている事。
お世話になっている、主治医の先生が、伊東美咲さんの大ファンと聞いて、
思わず、『サインもらってきます』と言ってしまった事。
それで、みんなが明るくなった事。。。

すると、黙って聞いていた京本さんが、マネージャーさんを呼んだ。

『俺は、伊東美咲ちゃんと直接知り合いじゃないんだけど、
美咲ちゃんの、事務所のトップと、うちの社長が仲いいんだよ。
とりあえず、社長を通して聞いてみるから、、、
ダメだったら、ごめんな』

自分から聞いておいてなんだけど、耳を疑った。
え??もらえる可能性あるの??
『もし、俺がその立場だったら、当然、サインするからね』

なんという、いい人なんだ!!!

その後は、京本さんのマネージャーさんと連絡先の交換をし、
帰ってから、聞いてみるから、また明日の昼頃に連絡が欲しいとのことだった。

この日、私は、東海ラジオで仕事があったため、京本さんよりも早く、
ロケを切り上げて、帰って来たんだけど、帰りの新幹線は、うれし涙が止まらなかった。

この仕事をするために、散々、家族に迷惑をかけてきた私が、
もしかしたら、少しでも、家族の役にたてる事ができるかもしれない。

『姉ちゃんは、夢を叶えて、すごいな〜 尊敬するわ』
顔を見れば、そう言う弟に、笑顔をプレゼントできるかもしれない。

まだ、もらえるかどうかわからないけど、人の温かさに触れて、
胸がいっぱいになった1日だった。

by n_chiho | 2006-02-21 22:33