人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大・成・功(^-^)/


大・成・功(^-^)/_f0050820_12354951.jpg


1月31日(木)は、

岐阜FMの朝の番組
筒井あーこちゃんが担当する「モーニングバード」に
生出演し、

1月15日~28日までの
期間限定販売となった

サークルKサンクスと、JFN系列局の共同企画

中津川しょうゆだれ倶楽部監修「しょうゆかつ丼」
愛知のきしめん・でら・パスタ委員会監修「赤味噌ボロネーゼ きしめん」
三重の伊勢まんぷく食堂監修「からあげ丼」の振り返りを

サークルKサンクス商品本部バイヤーの
「あつし」こと、永野敦史さんとさせていただきました。


2週間の販売を終了し、

中津川のしょうゆかつ丼は、
合計34000食、売れる、大健闘!!!


「からあげ丼」の驚異的な売れ行きには
叶いませんでしたが
「しょうゆかつ丼」の地元、
中津川の、新中津川中村店は、東海3県の
サークルKとサンクス、約1600店舗の中で
ナンバー1の売上を記録。

郷土愛の素晴らしさを改めて
痛感しましたし

岐阜、愛知、三重、3商品の売れ行きは
合計で13万8千食という
まれにみる、大ヒットになったと、
あつしさんから聞いて、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


そして、そこには、あーこちゃんはじめ
岐阜FMのパーソナリティのみんなが

それぞれの番組で、
一生懸命、宣伝をしていただいたことも大きく

改めて、みんなへの感謝と

何より、聞いて、「しょうゆかつ丼」をはじめとする
お弁当を食べてくださった、リスナーの皆様、

「しょうゆかつ丼」のお弁当化に
協力してくださった
中津川のお食事処「五万石」の成田さん

「しょうゆかつ丼」を応援してくれた
サークルKとサンクスの店舗のみなさん

スタッフの皆さんに、

ありがとうございます!!!と
声を大にして、言わせていただきました。

あつしさんがおっしゃってたように
お弁当の販売は終了いたしましたが、

中津川「五万石」ではいつでも、しょうゆかつ丼」が
食べられますし、

しょうゆだれを使った、様々な
美味しい料理が、中津川で食べられますので
ぜひ、これを機に、1人でも多くの方が
中津川に足を運んでいただけることを願っています。

皆さん、本当に、ありがとうございました!!!

by n_chiho | 2013-02-07 12:36