脱!アナログタレント

超アナログ人間の私。

この度、携帯をガラ系から

「iPhone 5」に変え

一気に、IT化を進めていこうと思ったのですが


まずは、慣れないタッチパネルに大格闘!!!


バイブはどこで設定?
留守番電話はどう聞く?

何をするにも、わからないことだらけで
頭から毎日、煙が出ていますが(^-^;


これもきっと慣れなのかな??

もうしばらく、頑張って

滞りぎみになっている、このブログも
携帯から、あげられるように頑張りますので

期待しないで待っててくださ~い(笑)
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 17:13

G.F COMANY

f0050820_1772918.jpg



10月22日(月)は、

岐阜FMで、毎週金曜午後3時~放送の
岐阜活性化プログラム
「G.F COMPANY」の収録でした。

この日は、ギフプロペディアのコーナーに
11月2日から登場する

大垣薬剤師会会長の、松本正平(ラブ ダイイチ薬局)さんをお迎えして
いろんなお話を伺いました。

詳しい内容は
放送を聞いてからのお楽しみ☆

へ~そうなんだ!と
驚くことや、ためになることが満載ですので
他のコーナーも合わせて
ぜひ、「G.F COMANY」


聞いてくださいね~!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 17:07

関ヶ原合戦祭り2012


f0050820_16561914.jpg


10月20日(土)と、21日(日)は

関ヶ原町で行われた

「関ヶ原合戦祭り2012」の
司会を担当させていただきました。


初日は、

11時~行われた

「戦国無双 スペシャルトーク in 関ヶ原」の
トークショーの司会をさせていただきましたが


人気の声優、竹本英史さんと、中田譲治さんが登場するとあって
会場入り口は、2人を一目みようとすごい行列ができていて
ビックリ!!

立ち見がでるほどの会場は、
8割が女性で、お2人が登場したり、何か話すたびに
「キャ~~~~~~~~!!!!❤」

遠くは北海道から来ているファンの皆さんに圧倒されながら
お2人と、鯉沼プロデューサーの楽しい話を聞いているうちに
どんどん私も、惹きこまれていって

最後は、うっとり。

ホント、魅力的なんですよ~!!
皆さんがキャーキャー言いたくなる気持ちがすごくわかりました。


1時間のトークショーの中には
ゲーム中の台詞のやりとりも、映像と合わせてあり
私も、間近で聞かせていただいて
トクした気分❤

最初は、ゲームもやったことない私が
できるのだろうかと不安でしたが、

たくさん、貴重なお話も聞けたし
ホント、やらせていただけて、良かったと思いました。

このお仕事を任せてくれた
日本イベント企画の稲川さん、
そして、ステージを盛り上げてくださった
鯉沼Pと、声優の竹本さん、中田さんに感謝の気持ちいっぱい。
ありがとうございました。


ちなみに、初日のお仕事はこれで終わり(^-^)

外のふれあい広場のステージでは
同じ事務所の武田文ちゃんが司会をしていたので
一緒にパチリ☆

f0050820_16555426.jpg


相変わらず、ふみちゃんは、いい子で
会っただけで癒されました♪

さらに時間のあった私は、ゆるきゃらの
「左近くん」もパチリ。

楽しく初日が終了。

2日目は、

私は、笹尾山会場のステージMCを担当。

鉄砲隊演武や、歴ものアーティスト「さくらゆき」ライブ、
戦国研究の第一人者、小和田哲男先生による
青空の下での講演や、


f0050820_16564924.jpg




関ヶ原合戦絵巻など

見ごたえのあるステージを楽しみながら
司会をさせていただきました♪

イベントが終わったあとは

会場で販売されていた

井伊直政の赤をイメージした
イチゴのワッフルを食べ

f0050820_1657941.jpg


仕事後は、私もしばし
お祭りを満喫☆

f0050820_16572996.jpg






とっても、楽しい2日間でした♪
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 16:57

戦国無双クロニクル2nd

f0050820_16351687.jpg


10月19日(金)は


お昼まで、FM三重で
CM収録のお仕事をしたあと、

夕方から、翌日と、翌翌日
20日、21日の2日間行われる

「関ヶ原合戦祭り」の司会の打ち合わせで
大垣市にある、「ブランチ ヒロノヤ」へ。


20日に行われる

「戦国無双」スペシャルトークin関ヶ原の
打ち合わせを、

出演される、

コーエーエクノゲームスの鯉沼プロデューサーや

「戦国無双」で、石田三成役を演じている

声優の、竹本英史さん、

同じく「戦国無双」で、徳川家康役を演じている

声優の、中田譲治さんはじめ

スタッフのみなさんで、美味しい飛騨牛をいただきながら

やらせていただきました。

ちなみに、ゲームはほとんどしたことがない私でしたが


今回のトークショーのために、
やっておいた方がいいと思い、

初めて、3DS
「戦国無双クロニクル2nd」をやってみたら

どっぷりはまった私。


自分のキャラクターも

顔から、衣装から、声から全部
選んで作れるということで

「西村知穂」という名の武将も作りました~!!


f0050820_16354577.jpg


この「西村知穂」が強い強い(笑)

名だたる武将をバッサバッサ斬っていけるのが
気持ちよくて、ストレス解消にもなりました。


ちなみに、竹本さんも、中田さんも
普段のしゃべり声から、美声で
うっとり。


お2人とも、楽しくて優しい方だったので
本番を前に、緊張がちょっぴりほぐれました(^-^)


ちなみに、「ブランチ ヒロノヤ」では
牛の子宮と、睾丸というめずらしい、部位もいただき


ごちそうさまでした(^-^)
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 16:35

大安地区 安全・安心まちづくり地域フォーラム


f0050820_16144185.jpg


10月18日(木)は、

岐阜県の神戸町中央公民館で行われた
「大安地区 安全・安心まちづくり地域フォーラム」の
司会をさせていただきました!!


警察官のみなさんに囲まれながらの
イベントの司会はちょっぴり緊張したけど

みなさん、とっても優しくいい方ばかりで
ほっと一安心(笑)

悪質商法の予防対策についての講演などもあり
私自身、ためになるお仕事でした。


それにしても、警察と聞くだけで
ドキドキしてしまう私って(笑)


何はともあれ

いろんな方と出会えるこの仕事に感謝です☆
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 16:14

雑誌の対談

10月17日(水)は

雑誌の対談の仕事で

各務原市の桜桃歯科へ。

院長の上田裕康先生と対談をさせていただきました!!


このときの模様は、

11月13日発行の「サンデー毎日」と

11月19日発行の「週間ポスト」に

掲載されますので、良かったら見てください☆
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 16:07

ベテラン騎手に

10月15日(月)は

岐阜FMの「G.F COMPANY」の取材で
笠松けいばへ。

ベテラン騎手の、向山騎手と、

f0050820_160239.jpg



花本騎手にお話を伺いました~!!


f0050820_160378.jpg



このときの模様は

岐阜FMで、毎週金曜午後3時~放送の
岐阜活性化プログラム
「G.F COMANY」でOAしますので

ぜひ、聞いてくださいね(^-^)
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 16:00

負けない強さ

10月14日(日)の夜は

ホーム「長良川球技メドウ」で

モンテディオ山形と対戦した

我らがFC岐阜。

f0050820_1517797.jpg




結果は、強豪、山形相手に

0-0の引き分け。



前半は、シュート0と攻め手を欠きましたが

後半は、前線の選手を入れ替え

ゴールに迫るシーンも。

結果、ネットは揺らせませんでしたが

しぶとく守り切り、勝ち点「1」をゲット!!

f0050820_15173524.jpg




ホームでの連勝は「3」で止まりましたが

不敗は「5」に継続。

負けなかったことが大きな収穫だったと思います。



ちなみに、私が、一番、キレッキレだなと思ったのは

この日の、試合前に、

J2通算100試合出場(前節の水戸戦にて)

を果たし、セレモニーが行われた野垣内選手。

101試合目となった山形戦を

新たなスタートと振り返った通り

またひとつ、たくましいDFとして成長した

野垣内選手の姿に、感動。


f0050820_15175523.jpg



私も、サポーターの皆さんと気持ちは同じ。

これからも、FC岐阜のため、

頑張って欲しいです!!



それにしても、、メドウはすごい。



私は、実は、今季初メドウ観戦だったのですが

改めて、ピッチと、サポーターの近さにビックリ!!!

途中、カメラの電源がなくなり

たくさん、写真が撮れませんでしたが、、、



これは、相手チームの選手は、やりにくいだろうなと

思いながら、声が届く距離ということで

私も、大きな声を出して、応援!!

おかげで、ストレスも発散できました。



後半は、ゴール裏で応援してたんですが

途中、ボールが飛んできて、これまたビックリ。



なんて、楽しいスタジアム。

この試合で、今季のメドウでの試合は終わりと思うと

寂しくなりました。



メインからだと、選手の集合写真も

こんなにアップで撮れる!

f0050820_15182087.jpg


ファンにはたまらない、スタジアム。

今季は、たくさん、勝ち試合も見せてくれたスタジアムに

「ありがとう」と言いたいです。



次のホーム戦は、

「長良川競技場」で、



11月4日(日)に、徳島ヴォルティスと対戦!!

この日は、サンサンデッキで

「FC岐阜 STEP BY RADIO」の
公開録音イベントもあり
試合前の会場を、私と、ミッチーが盛り上げますので
ぜひ、お越しください☆





ホーム最終戦も

みんなでFC岐阜を応援しましょう!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 15:20

Radio80 ぎふ清流大会 SPステージ

f0050820_13244659.jpg


10月14日(日)は、

岐阜市にある、
岐阜メモリアルセンター芝生広場「清流ミナモ広場」で
行われた、

Radio80 岐阜FMパーソナリティによる
「ぎふ清流大会応援スペシャルステージ」の
司会を、久世良輔さんと一緒に、
担当させていただきました!!

一緒に、MCをやらせていただいた
久世さんとは、岐阜FMで
毎週金曜午後3時~放送の「G.F COMPANY」でも
コンビを組んでいるので、
ステージでも、自由に泳がせていただき感謝☆

f0050820_10524572.jpg


このステージを見に、たくさんの方が、
集まってくださって、感無量の中、ステージを進行!!

f0050820_1329108.jpg


「ぎふ清流大会」を盛り上げようというこのステージには
手話の方にもついていただきました~(^-^)

f0050820_13304479.jpg


ステージの中では、
「gifu power countdown 30」のパーソナリティ、
志津くんと、

ゆかりんこと、笠井ゆかりちゃんも登場♪

岐阜美少女図鑑のモデルの女の子たちも登場して
「国体」にまつわる話や、

原因不明の難病「慢性疲労 症候群」を患いながら
病気のことをたくさんの方に知ってもらうため
モデルなど、様々な活動をしている、
塚本明里ちゃんのお話を伺ったり

f0050820_13433100.jpg


「ぎふ清流国体 ぎふ清流大会」では
岐阜メモリアルセンターで行われていた、陸上競技の
アナウンサーをボランティアで行っていた
大垣駅前の和菓子屋「駅通り金蝶堂」の若旦那、吉田祐一郎さんのお話や

f0050820_13553948.jpg


盲目のピアニスト、
河合治療院の、院長が趣味でやっているピアノの演奏も披露していただき


f0050820_13585335.jpg


さらには、岐阜出身、吉本興業のお笑い芸人
三ツ星ジョージさんも登場。
いちおしの芸を披露してもらったのですが、、、

f0050820_1421213.jpg


いつも通りな感じで

f0050820_1443287.jpg


私たちも、やけどをおいたくないと
逃げ回りましたが(笑)

f0050820_145173.jpg


人柄の良さだけは、十分すぎるほど
伝わってきて、ますます、応援したくなりました!!

舞台袖では、岐阜県の河合さんや、電通の原さんなど
スタッフも一緒に、作り上げてきたステージ。

f0050820_147714.jpg


最後のトリは

f0050820_1495332.jpg


志津くん率いる、「ザ・カナディアンクラブ」が作った
「ぎふ清流国体 ぎふ清流大会」の応援ソング
「アンタイトル」を出演者全員で大合唱。

f0050820_1491181.jpg


なんだか、じ~んときて
涙が出そうになりました。

f0050820_14125819.jpg


そして、そのあと、ゆかりんが、
このステージから、急きょ、中継を入れる流れになり
みんなでマイクのフォローをしたり

f0050820_14131626.jpg


みんなでステージで記念撮影したり(笑)

f0050820_1413464.jpg


とっても自由な感じでやらせていただき
ステージも盛り上がって、良かったです!!


f0050820_14144697.jpg


ステージ後は、みんなで写真撮影。
とってもいい思い出になりました。

f0050820_1419549.jpg


こんな形で、私も、国体に関わらせていただき
心より感謝。
ありがとうございました。

そして、その後は、

「ぎふ清流大会」の競技を見にきていた
岐阜FM パーソナリティの筒井あーこちゃんと合流。

f0050820_14175686.jpg


みんなで、陸上競技を観戦。

f0050820_14183480.jpg



清流ミナモ広場で、出会った
Radio80リスナーの女の子たちと
一緒に、記念撮影したり、

f0050820_1422244.jpg


しっかり、楽しんだあと、
この流れで、FC岐阜のホーム戦の観戦に突入!!


とっても、有意義な1日となりました。

楽しいひとときをありがとうございました!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 14:23

田中先生と


f0050820_14401486.jpg


10月12日(金)の夜は

岐阜FM「G.F COMPANY」に
ゲスト出演していただいた

大垣市の「田中矯正歯科医院」院長の
田中勝治先生と、

大垣市の和柄服のブランド「GLAMDY」の
デザイナー兼社長の、塩谷 昇さんと

「G.F COMPANY」メンバーで

飲みにケーションしてきました!!

田中先生行きつけのこちらのお店で
田中先生が

「ブヒ・ヴィトン」と、名づける

豚足を食べさせていただいたのですが

さすが、ブランド豚だけあり、

表面に毛がなく、とても、食べやすい豚足だったのには
ビックリ!!


味も美味しかったので、
むしゃぶりながら、食べさせていただきました♪

コラーゲンたっぷり。
もしや、5歳若返ったか?(笑)

f0050820_14403768.jpg


そして、お酒は、

田中先生おすすめの、
細かく砕いた氷に入れた焼酎ロック。


私は、焼酎は、あまり飲まないのですが
こうすると、飲みやすくなってついつい
飲みすぎてしまうくらいでした。

f0050820_14405785.jpg


田中先生や、塩谷さんのお話も
すごく面白かったし
食事も、お酒も、最高に美味しくて
大満足だったこの日。


2回目の開催がありますように・・(^-^)
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-25 12:24