充実した2日間!

11月10日と、11日の2日間に渡って
楽しんだ、東京&横浜の旅(^-^)

書きたいこと、載せたい写真が満載なので
じっくり、時間をかけて、
このブログにアップしていきますが、、、


ざっと、この2日間は、

まず、東京に着いて、
公私ともにお世話になっている、
ディレクターのさくらさんご夫婦と合流。

f0050820_15195385.jpg


東京スカイツリーを見物しがてら
東京そらまちの、
「世界のビール博物館」へ直行し、
昼間から、ビールを堪能!!

f0050820_152098.jpg


東京そらまちで、ぶらぶらした後

f0050820_1520233.jpg


浅草へ。

f0050820_15204759.jpg


午後5時に、浅草から
東京スカイツリーのライトアップも見たあと、

f0050820_15211056.jpg



仲良しの、女優、山田まりやちゃん宅へ。

まりやちゃんへのプレゼントや、


f0050820_15224549.jpg


お土産を届けたあと、

f0050820_1523045.jpg


まりやちゃんが、予約してくれた
青山にある、めちゃくちゃお洒落な、イタリアンのお店へ。

f0050820_15234336.jpg



まりやちゃん達と、楽しく食事をしたあとは、


f0050820_1524317.jpg


憧れの、表参道や、青山通りを
まりやちゃんの案内で、ぶらぶら歩いて
初日が終了。

f0050820_1525612.jpg


翌日11日は、

東京から、横浜へ移動。

横浜に住む、弟夫婦と、姪の小春ちゃんと、
中華街で合流し、

聘珍樓で、みんなで食事をし


f0050820_1525214.jpg



食事後に、我らがFC岐阜の、残留をかけた、
今季、最終戦を観戦しに、
いざ!「ニッパツ三ツ沢球技場」へ。

f0050820_15254930.jpg



結果は、2-3で負けてしまったけど
FC町田ゼルビアも負けたため、残留決定!!!!


嬉しいこと満載。
最高に楽しい2日間となりました♪


詳しい模様は、これから
少しづつ、ブログにアップしていきますので
良かったらチェックしてくださいね~!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-11-13 15:26

いざ!東京へ

f0050820_14165494.jpg


11月10日(土)は、

いざ!東京へ。

まずは、
東京スカイツリー&東京ソラマチを楽しむべく
新幹線の中で、るるぶを見ながらお勉強(^-^)

思いっきり、おのぼりさんを
楽しんできま~す!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-11-13 14:20

ひな野会

f0050820_14153484.jpg



11月9日の夜は、

JR岐阜駅 アクティブG 2階にある

食べ放題バイキングのお店、
ひな野へ、岐阜FMの
大好きなみんなと行ってきました。

この日は、タイムサービスで、
なんとカニも出ていて、テンションUP。

いカニも、美味しいそう。


f0050820_1415080.jpg



みんなで、お腹いっぱい食べて

話して、FC岐阜の番組でも、
お世話になってるすみがまさんには、
iPhone講習もしていただき、
大満足。

f0050820_14151620.jpg


途中から、合流した、
さきちゃん含め、最後はみんなで、
理想的な、人生の終わり方について
話してお開きという(笑)

このメンバーだからこその
話ができて、すんごく楽しかったです!

なかなか、乙な、ひな野会、
再度、開催希望です(^O^)/
[PR]

# by n_chiho | 2012-11-10 12:33

大好物!


f0050820_1001315.jpg


食欲の秋に関わらず

食欲旺盛の私。


ダイエットを敢行中にも関わらず

先日名古屋に行ったとき

自分に負けて、1人、お店に入って食べた、
ナポリタン。


この昭和の味が、たまらない。

どんなに食欲がなくても
これだけは、食べられる自信ありの
大好物で~す!
[PR]

# by n_chiho | 2012-11-10 09:59

絶品!


f0050820_956209.jpg



11月5日(月)は

岐阜FM「G.F COMANY」の収録でした。


お昼は、みんなで
大垣市にある、元祖タンメン屋へ。


初めて食べたけど、
こんなに美味しいラーメンとは!!!


みんな、無言で食べるほどの美味しさ(笑)

f0050820_956372.jpg


家の近くにも、できないかぁ。。
[PR]

# by n_chiho | 2012-11-10 09:56

ホーム最終戦!


f0050820_16521771.jpg


11月4日(日)は

我らが、FC岐阜のホーム最終戦となる
「徳島ヴォルティス戦」の試合前に

サンサンデッキで、

岐阜FM「FC岐阜 STEP BY RADIO」の

公開録音イベントのMCを
「あなたのみっちー」こと、
高橋みつる君と、担当させていただきました。

ホーム最終戦であり、勝ったらJ残留という試合だっただけに
試合前から、サンサンデッキはすごい人!!!

f0050820_16534459.jpg


応援に気合いの入ったファンや、サポーターを
目の前にした、

公開録音 1回目のゲストは、

FC岐阜の、DF 野田明弘選手と、DF 尾泉大樹選手。

たくさんの、ファンやサポーターの皆さんを前に
緊張気味の、2人でしたが、

野田明弘選手は、得意の「ポケモン言えるかな」の
歌を披露。

尾泉選手も、尊敬している選手は
「野田明弘選手です!」と、熱く語ってくれたり

スタジアムでは、見られない選手の一面や
先輩後輩コンビの仲の良さも垣間見せてくれました。


そして、そのあとは、番組のエンディングや、
ハーフタイムなどで、流れている
岐阜県42市町村、すべての名前が入った
「やんやん2K10」を歌う、岐阜出身のレゲエアーティスト
G2さんの熱いライブがあり、

f0050820_16541399.jpg


なんと、このあと

来季に向け、G2さんが、

FC岐阜のオフィシャル応援ソングを

手がけてくださることを発表!!!

f0050820_16544161.jpg


応援ソングは、サポーターの皆さんから、FC岐阜に対する思いや、

応援メッセージなどを集め、それをG2さんにお渡しし、

それを見て歌詞を作ってくださるという企画!

さらに、オフシーズンに行われるFC岐阜のイベントにおいて、

サポーターのみなさんとこの曲を合唱し、それを録音。

それをMIXして楽曲が作られるとのことで、
会場も大興奮。
ライブ&朗報で盛り上げてくださいました。

そして、2回目の公開録音には

FC岐阜の、GK野田恭平選手と、
DF 川島眞也選手が、登場!!!!

f0050820_16545920.jpg



野田選手へ「ここで、モノマネを」という
無茶ぶりにも、快く引き受けてくれて

「ジャイアンリサイタル」を披露。

川島選手も、サポーターさんからの
川島選手が、好きなスイーツベスト3は?とのメッセージにも
とっさに、答えてくださって
さすが、トークも、ベテランのお2人。
試合前の、会場を多いに、盛り上げてくれました!!!

f0050820_1655563.jpg



あとは、試合に勝って、J2残留を決めたいところでしたが、、、


f0050820_1734651.jpg


この日も、ゴールが遠く

f0050820_1658170.jpg


f0050820_16582186.jpg


結果は、「0-0」

f0050820_16584412.jpg



Jリーグ5年目にして、初めて、1万人超えの
サポーターが足を運んだ試合だっただけに
f0050820_16592559.jpg


勝って、残留を決めて欲しかったけど、、、

最低限の結果は出してくれましたし

f0050820_1712750.jpg


1万人を超えるサポーターの応援は
鳥肌が立つくらい、迫力があって
最高でした!!!

f0050820_17204.jpg


試合終了後の、サンクスパレード↓↓

f0050820_1724192.jpg


バックスタンドに掲げられた文字

「残留を掴みとれ!勝つのは俺たちだ!!」が

サポーターの皆さんの思い。


残留争いは、最終戦にまで
持ちこされましたが、

残留決定の瞬間をこの目で見ようと訪れた
たくさんの、地元サポーターの思いを胸に

最後の最後で、FC岐阜の意地を見せてもらいましょう。


アウェーで行われる、
今季最終戦「横浜FC戦」には、

私も、応援にいきます!!!!!

f0050820_1744511.jpg



何が何でも、J残留。

今こそ、心ひとつに。

FC岐阜の選手と共に、戦っていきましょう!!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-11-09 17:05

祐子さ~ん❤


f0050820_12401578.jpg


10月29日(月)の夜は、

メ~テレ「ドデスカ」等にも出演されている
長良医療センターの、川鰭先生&
奥さまの祐子さんと

川鰭先生に、
何かとお世話になっている
岐阜FMのスタッフみんなで、
一緒に、食事会をさせていただきました☆


f0050820_12404285.jpg


↑マイブームとなっている自分撮りにて。。

FC岐阜の熱烈サポーターでもある
川鰭先生と、FC岐阜談義をしたり

ジャズボーカリストである
奥さまの、川鰭祐子さんに音楽のお話を聞かせてもらったり

川鰭先生と奥さまのなれそめを聞いたり

いろんな話ができたうえ、

1つ年上の祐子さんと意気投合!!


いろんな話をしながら、ビールを飲んだあと

祐子さんと一緒に、ワインを一本空けて

さらに、締めで、ビールを飲むうちに

スーパーハイテンションに!!!!

f0050820_12412428.jpg



祐子さんはとっても綺麗な方なのに
すごく気さくで、
話していると、どんどん元気を頂ける方だったので

ついつい、いろいろお話も聞いてもらって

今度は、ディレクターのまりちゃんと3人で
女子会を開くことも決定!!!


すごく明るく楽しい祐子さんの大ファンになりました。


ちなみに、この日、

祐子さんが、酔っぱらって

靴を片方、誰かのものを履いて、家に帰ってきたという

武勇伝を聞かせてもらい

みんなで盛り上がったのですが、


実は、この日の夜、

私も、酔っぱらって、転倒。

なぜか、素っ裸で、廊下で寝ていたという(^-^;


恥ずかしい武勇伝を作ってしまいました。


酒は飲んでも飲まれるなという言葉を胸に

これからは、ほどほどにお酒を楽しもうと

只今、反省中(笑)

また、川鰭先生と祐子さんと飲みにいく日まで
肝臓も鍛えておきま~す!!

川鰭先生、裕子さん、
お忙しい中、お時間を作っていただき
楽しいひとときを、ありがとうございました~!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-31 12:41

ハッピー!パーティ!クッキング


f0050820_12163252.jpg


↑左から、山本先生、私、長田先生、まちゃみと❤

10月28日(日)は


愛知県の安城市にある

アピタ安城南店で行われた

アピタ・ピアゴ・中部電力共同食育プロジェクト

「いっしょにつくろう!いっしょに食べよう!
 ハッピー!パーティ!クッキング」の

司会を担当させていただきました(^-^)


ステージでは、

テレビ、ラジオ、雑誌などで活躍中の

料理研究家、長田絢先生をお招きした
クッキングショーを開催。

長田先生が考案した
親子で一緒に作れる、パーティ料理

「ミニハンバーグといろいろキノコのトマト煮込み」と

「カラフル☆ポテトガレット」のレシピを

先生と、楽しい会話をしながら、ご紹介。

先生が作った、「ミニハンバーグ」の試食を
美味しそうに、食べている親子を見ながら

改めて、料理が作れる女性は
なんて素敵なんだろうと思いました。


女子力アップには、料理は必要不可欠!!!


その点、長田先生は

鶴田真由さんのような加藤夏希さんのような
ルックスで、スタイルも良く、

しかも!!性格がいい!!!

めちゃくちゃ綺麗なのに
鼻にかけたところもなく
おっちょこちょいな一面があったり
ご飯をガツガツ食べる、男っぽいところがあったり

ちゃんと、隙もあって、

女の私も惚れる、いい女。


トークも上手で、
ステージでは、かなり楽させていただきました(^-^;


このルックスと若さで、
2児の母というところも驚き。

このイベントを担当している
「まちゃみ」こと、奥村雅美さんが

仕切りに「私と同じ」とアピールしていて(笑)

この日は、女だらけの
女子会のりで、ステージがない時間も
楽しませてもらいました☆


ちなみに、この日紹介したレシピをもとに
私も、家で作った料理の写真を
まちゃみや、長田先生に見せたら、
大爆笑(^-^;

f0050820_121847.jpg



私は、完璧だと思ってたのですが
どうやら、違う食べ物になっていたようです。


長田先生が、作ったポテトガレットは
こちら!!

f0050820_1217281.jpg


ハロウィンを意識した盛り付けで
子どもたちの目をキラキラさせていました。


また来月、先生とお会いできるので
それまでに、もっとお料理のお勉強をして
私も、女子力あげないとです(^-^;


なにはともあれ、この日も
笑顔でお仕事をさせていただけたことに感謝☆


ありがとうございました!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-31 12:18

海津市産業感謝祭

10月27日(土)は、

海津市役所前の駐車場で行われた

「海津市産業感謝祭」の司会を担当させていただきました!!


ステージでは、テープカットに始まり

地元の子どもたちによる

太鼓や、鼓隊演奏、よさこい踊りや、

恒例のもちまき大会に、太極拳、おやじバンドのライブなど

イベントもりだくさん!!

出展しているブースには、美味しいものがいっぱいで

無料で配布された、つきたてのお餅や

千人鍋で作られた、水郷汁など

私も、頂きましたが、どれも絶品で、
スタッフの士気はあがりまくり~(^-^)


初めてお会いした、地元のスタッフの皆さんも
あったかい方ばかりで、
たった1日でしたが、1つになれた
まるで、学園祭のようなお祭りに、
私も、参加させていただけて、嬉しかったし

f0050820_11433363.jpg


舞台監督の、若松さん(オーバーレコード)は
先日行われた、ミナモダンスコンテストに続き
この度も、たいへんお世話になって感謝感激!!


若いスタッフの女の子とも
一緒に、キャ~キャ~言いながら(笑)

楽しむことができて、
いい思い出になりました。

f0050820_1144430.jpg


途中、岐阜FMの「コスモ」のイベントで
海津市に来ていた、
パーソナリティの、久世良輔さん&筒井あーこちゃんも
仕事が終わってから、顔を出してくれて
一緒に、お祭りが楽しめたし
テンションマックスにあがりました~♪

f0050820_11442314.jpg


海津市産業感謝祭に来てくださった
たくさんの方々に、関係者のみなさん
どうもありがとうございました!!


ちなみに、この会場までは


養老線というローカル電車で向かった私。


行き帰りの、ローカル電車の旅も含めて
楽しかったです!!!

f0050820_11445854.jpg


たくさんの出逢いをもたらしてくれる
お仕事に感謝。


これからも、頑張りま~す!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-10-31 11:45

ガールズトーク全開!

10月25日の夜は

友達のももちゃんて二人女子会(^O^)/

ダイエット中だけど、
明日食べなきゃいいよねー!
なんて都合の言い訳を見つけつつ、ガッツリ食べて飲んで、とことん話して楽しかったな。

写真は、慣れないスマホで、
自分たち撮り。

投稿もスマホから!


果たして無事、アップされるかどうか。

後でPCで確認しないと(;^_^A

f0050820_13365262.jpg

[PR]

# by n_chiho | 2012-10-26 13:27