笠松競馬「大塚騎手 知穂さん 馬くいくー!」


f0050820_1210621.jpg

12月28日(金)は、

笠松競馬で、岐阜FMパーソナリティの
久世良輔さんが申し込んでくれた
私の、結婚祝いの協賛レース

「大塚騎手☆知穂さん 馬くいくー!」が
第5レースに、開催されました。

f0050820_126786.jpg


競馬新聞に、協賛レース名が載っているのを見つけて
大興奮の私でしたが、

f0050820_1263250.jpg


さらに、この日は、雨が降る寒い日だったにも関わらず
リスナーさんや、パーソナリティの皆さん
久世良輔さん、

f0050820_1291912.jpg

小島愛ちゃん、笠井ゆかりちゃん
志津利弘くん、高橋みつる君、
そして、芸人の、「タックイン」三根さん
三ツ星ジョージさん、関係者の皆さんなど
たくさんの方が、参加してくれて大感動!!!

f0050820_1294474.jpg


みなさん、7枠8番「リジョウトップラン」に騎乗した
大塚騎手の馬券を買ってくださったり

f0050820_12104835.jpg


「オマモリ」という馬の馬券を買って
私にプレゼントしてくれたり

f0050820_1211024.jpg


この瞬間を、しっかり思い出に残してあげようと
立派なカメラを持ってきてくださったりしている姿を見ながら
もうすでに、感極まっていましたが

f0050820_12113520.jpg



さらに、出走前は、みんなで祈り
ゲートが空いてからは、「研ちゃん、頑張れ~!!」って
大きな声で応援してくれて、寒さを感じないくらい
熱い気持ちになりました。

f0050820_12122434.jpg


「リジョウトップラン」は、先行馬だけに
最初は、2番手につけていましたが、
結果は、1着ならず。

f0050820_12125215.jpg


申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが(^-^;

これが初めての、笠松競馬という方々が
楽しかったと言っていただいて、
すごく嬉しかったです。


そして、レースが終わったあとは、

協賛レースを申し込んでくれた
久世さんはじめ、私と、スタッフと、
リスナーさん代表で、柴犬さんが、普段は行けない

装鞍所に、車で向かい、

そこで、なんと、勝った馬、

「キママホウダイ」と、勝った尾島騎手、

さらには、花束を持って現れた、大塚騎手と(笑)
東川騎手、佐藤騎手まで、出てきてくれて

みんなで、一緒に、写真を撮ってもらいました!!!

f0050820_12151561.jpg



さらに、帰りは、競馬場の中を車で一周してくれるという
大サービス。

協賛レースは、個人だと1万円で申し込みができますが
1万円で、これだけしていただけるとは!!

とっても、いい思い出になりました☆


そして、レースのあと、

この協賛レースのことを知って
駆けつけてくれていた、

元FC岐阜のGK 野田恭平選手に遭遇。


他のレースの馬券も買って

「よぉおっし!やった!!!」

と、盛り上がっている姿を見たときは
思わず、笑ってしまいましたが

番組でお世話になったと言って
義理堅く、こうして、私のお祝いのレースに
わざわざ駆けつけてくださった、その気持ちが
ものすごく嬉しくて、改めて、サッカー選手としても
人としても、できた人だなと、思いました。


f0050820_12155154.jpg



私の結婚を、こういう形でお祝いしてくれた
久世良輔さん、

f0050820_12161324.jpg


寒い中、笠松競馬まで、足を運んでくれた
リスナーの皆さん、

f0050820_12172883.jpg



時間を割いて、応援にきてくれた
タレントの皆さん、そして、野田選手、

今回の模様を、番組でお届けしようと
協力してくれたスタッフのみなさん、

笠松競馬の広報の皆さん、

そのほか、競馬新聞の「エース」の方

f0050820_1218087.jpg


笠松競馬ファンの方、騎手のグッズなどを販売している
「愛馬会」の皆様からも、あたたかい、お祝いの言葉や
プレゼントをいただき、


心より、感謝しています!!!

私たちにとって、一生の思い出になりました。


本当にありがとうございました。

この模様は、来年一発目の「G.F COMPANY」で放送させて
いただきますので、良かったらチェックしてください。
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-30 12:20

お知らせ☆


f0050820_11223883.jpg


12月27日(木)の、

岐阜FM「モーニングバード」でも発表いたしましたが、


サークルKサンクスと、Radio80の共同企画

中津川しょうゆだれ倶楽部監修「しょうゆかつ丼」の

発売日と、値段が、決定!!!


来年2013年1月15日(火) 税込498円で

販売することになりました~~~!!!


しかも、サークルKサンクスの「あつし」こと、永野さんが
衝撃発言!!!

f0050820_11231397.jpg


FM愛知も、きしめんを使った、新感覚のパスタ
愛知のきしめん・でらパスタ委員会監修「赤味噌ボロネーゼ きしめん」

そして、FM三重でも
伊勢まんぷく食堂の「からあげ丼」のお弁当企画を進めているとの話が


なんと、連動して、

東海三県の、サークルKサンクス およそ1600店舗で、
それぞれのお弁当を販売することになりました!!!


つまり、「しょうゆかつ丼」が、岐阜県はもちろん
愛知県でも、三重県でも、食べられることになりました。


岐阜FMが企画を進めていた、お弁当は
中津川市の「五万石」さんの
「しゅゆかつ丼」の味を忠実に、再現。

f0050820_1123374.jpg


本家本物の「しょうゆかつ丼」の味が
天下一品だけに、何度も、何度も、試作を繰り返し
ようやく、完成した味だけに
自信を持っておススメできるお弁当です。

f0050820_11235719.jpg


「五万石」代表の、成田さんとは、これから、タッグを組んで
この、中津川の味を、東海三県に広めていきます。


ロッケンロール、成田さんからは

「ガッツ!そこんとこ、ヨロシク」

と言っていただけました~~~~~~!!!

OKだぜ、ベイベーーー!!!!笑


f0050820_1124165.jpg



これから、ガッツ西村、ガッツだけに、

なガッツ川(中津川)の、しょうゆがっつ丼(しょうゆかつ丼)を
ガッツリ、PRしていきますので、

どうぞ、皆さんも、ご協力、よろしくお願いします。
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-30 11:25

FC岐阜 応援女子会♪

f0050820_10562553.jpg


12月23日(日)は、


FC岐阜の仲良しサポーターが集まっての

「FC岐阜 応援女子会」に

私も、参加させていただきました~!!

メンバーは、ははさん、なつこさん、ゆうちゃん、のぶちゃん、麻衣ちゃん
本多さんと私の、7人。

スタジアムで、いつも顔を合わせているメンバーということで
会の、大半は、好きな選手の話題で
大盛り上がり♪


妄想を膨らませまくって、乙女心満載のトーク、
最高に、楽しかったです。

ちなみに、ゆうちゃんだけは、、、、

お目当てが、選手ではなく、嬉しいことに、私(笑)

私の番組を聞いて、ファンになってくれて
「知穂さん、大好き!!」と言ってくれることが
すごく、ありがたく、嬉しいことだったんだけど

今年は、さらに、毎年、作ってもらっている
年賀状用の、干支の着ぐるみづくりも、
「私に、作らせてください!!」と、
手をあげてくれて、この日は、十二支の中で
一番、着ぐるみにするのが難しく、唯一、持ってなかった
ヘビの着ぐるみの完成品を持ってきてくれました(^-^)


あまりのクオリティの高さに、
みんな、ビックリ!!

私も、一瞬、言葉を失うほど、かわいい出来に
涙がでそうなくらい、感激しました。

どんな出来だったかは、また、来年のブログで
お披露目しますが、頭はこんな感じ。

f0050820_10565469.jpg


すごいでしょ~~~~~~~~~!!!!!

かわいさ、ヘビー級です!!!!!!

ゆうちゃん、本当に、ありがとね☆


そして、この日は、なんと、本多さんも
この度、結婚されたということで

みんなから、本多さんと私へ、結婚祝いの
プレゼントも、いただきました(^-^)

f0050820_10571880.jpg



のぶちゃんが作ったという、このメッセージカードは
すごく手が込んでて、感動!!

みんなの、あたたかいメッセージも書きこまれていて
私の宝物がまた1つ、増えました!!

f0050820_10574116.jpg


さらに、ペアのお箸や、カップに加えて
米とぎシェーカーも頂きました~!!!

こんな、すぐれものがあったとは!?笑
みんな、良くわかってるよね~(^-^;

さっそく、今、使わせてもらって、重宝してま~す!!


f0050820_1058862.jpg


FC岐阜が縁で、知り合ったみなさん。

苦しいシーズンを乗り越えて、さらに
結束が生まれた気がします!!!


今季も、また、皆さんと一緒にFC岐阜を応援できるのが
今から楽しみです!!!


楽しいひとときと、素敵なプレゼントを
どうも、ありがとうございました(^-^)
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-30 10:58

あさもと会

Radio80 岐阜FM「BUN BUN CHANNEL」のMC、
レゲエアーティスト ボーンシュタインさんと、ハイドロPさんが

いつも、番組でお世話になっている
岐阜FMの浅本プロデューサーを囲む、
忘年会がしたいと言ったことで
開催された「あさもと会」

この会のメンバーは、浅本Pの担当番組の、パーソナリティや
スタッフで、みんなで和気あいあいと飲もうと
最初はなっていたんですが、

途中から、それぞれの担当番組対抗の出し物をするということになり
最初は、ブーイングの嵐でしたが(笑)
やるとなったら、優勝を目指したくなるのがプロ。

ということで、

あさもっちゃんの担当番組

「BUN BUN CHANNEL」

f0050820_10172686.jpg


「岐阜美少女図鑑プラス」

f0050820_10175659.jpg


「FC岐阜 STEP BY RADIO」

と、担当番組ではないけど、特別に

「G.F COMPANY」チームも、参戦して
出し物をすることになりました。

もちろん、審査員は、あさもっちゃん。
そして、このために、急きょ参戦することになった
岐美女の番組に出演している
エステティシャンの夏子さんに、

f0050820_10301622.jpg


岐美女のマネージャーの片岡さん、
さらには、クロスパブリシティの廣瀬さんという
メンバー。

これだけ、外部の方がいると
さらに、肩に力が入ってしまう
そんな状況の中での、出し物ということで
かなり、気合いの入った忘年会となりました。


ちなみに、私は、「FC岐阜 STEP BY RADIO」チームで
メンバーは、相方、ミッチーこと、高橋みつる君と、
サウンドメーカーの松岡さん、FC岐阜の試合運営を担当している
廣瀬さんという
ホーム最終戦の、公開録音でご一緒した4人でタッグを組んで
FC岐阜の、「グリーンエンジェルス」ならぬ、
「グロイエンジェルス」ということで、パラパラを猛特訓。
披露することになりました。

順番は、3番手。

トップバッターの、「G.Fチーム」は、
久世さんの天才的なトークで、
それぞれの、番組を馬に見立てた出走表を作り

f0050820_10332042.jpg


なぜか、解説には、私の旦那となった、
大塚騎手が、入って(^-^;

f0050820_10232667.jpg


スタッフの、なべちゃん、まりちゃん、安藤ちゃんも
力を合わせての、番組対抗競馬のレースを再現。
あまりのおもしろさに、先制パンチを受け


続いて2番手の、「BUN BUN CANNEL」チームは
歌は、一切歌わず、番組に、S女として、参加している
パーソナリティの小島愛ちゃんと、M女さんに
目隠しをし、箱の中に入ったモノを触らせ
卑猥な言葉を導き出すという、彼ららしいゲームに
会場は大盛り上がり。

f0050820_10235225.jpg


それを見て、笑顔が消えた、「FC岐阜 STEP BY RADIO」チームでしたが(笑)


この日のために、ダンススクールの講師も務める
廣瀬さんの猛特訓で、マスターした
「ナイト オブ ファイヤー」のパラパラを、

3番手の私たちは、

近藤産興で借りた、チアガールの衣装を身にまとい
最近見ない、ルーズソックスをみんなで履き、
男性陣には、メイクをほどこし

FC岐阜 スタジアムDJのヒラトモこと、平松伴康くんの
紹介ナレーションとともに、登場。

途中、廣瀬さんのダンスソロを入れながら
みんなで、無表情で、完璧にパラパラを踊り終えたあと、

最後、後ろを向いて、パンツを見せて
そこに書かれた文字「あ、さ、も、と、」を見せアピールして
出し物を終えました(^-^;

f0050820_10241662.jpg



そして、最後は、「岐阜美少女図鑑プラス」チーム。

ここは、持ってる武器を最大限に生かした
制服を見に纏っての、「AKB48」

ダンスの苦手な、ゆかりんこと、笠井ゆかりちゃんが
一生懸命踊っている姿が、妙におかしくて、いとおしかったです(笑)

f0050820_10243346.jpg


そして、結果は、、、

「FC岐阜 STEP BY RADIO」チームの、優勝!!!!!

みんなで、手を取り合って喜びました!!!!


そして、最後は、皆さんから

ウェディングケーキのプレゼント。

f0050820_10244835.jpg



ここに、書かれたメッセージは、みんなで
考えてくださったものだそうで、

私たちの、結婚を、皆さんで、祝福していただきました。


「出し物なんてしたくない」と
最後まで抵抗していた私でしたが(笑)


チームで、力を合わせて、出し物をしたことで
この日のテーマでもあった「絆」も生まれたし


f0050820_1025582.jpg


40にして、チアガールの衣装を着るという
貴重な体験もできた上、

f0050820_10264869.jpg


それぞれの番組出演者&スタッフのすごさも
改めて、知ることができて

f0050820_10254566.jpg



私の結婚をこんなにも喜んで
祝福してくれる、仲間を持てたことが
何より嬉しかったです。

f0050820_10272930.jpg



もう、出し物をするのはこれっきりと思っていますが(笑)


参加させていただいて、本当に、良かったです。


あさもっちゃん、参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました!!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-30 10:29

関ヶ原 ファンの集い

f0050820_171297.jpg


12月16日(日)は、

関ヶ原の一年を締めくくる、ファイナルイベント

「関ヶ原 ファンの集い2012」の司会を
担当させていただきました。

ステージでは、ライブ&合戦劇

そして、東西合戦ゲームで
今年も、盛り上がった「関ヶ原 ファンの集い」ですが

途中、ステージにも登場してくれた

コーエーテクモゲームス『のぶニャがの野望』の
キャラクター、のぶニャが様が

にゃんとも、かわいい!!!!

ハートをわしづかみにされてしまいました。

今年も、たくさん、関ヶ原のイベント司会をさせていただきましたが

行けば行くほど、奥の深さを知る、関ヶ原。

来年も、ぜひ、関ヶ原にお越しくださいね。
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-29 17:11

ゆるクリ2012@YANAGASE 

f0050820_16492147.jpg


↑やななの鬼マネのコマネチ!貴重な一枚です(笑)


12月15日(土)は、


岐阜市の柳ケ瀬商店街で行われた

「ゆるクリ2012@YANAGASE 」の
司会を、自前の、ヘビの着ぐるみを着て
やらせていただきました~!!


全国から43体ものキャラクターが
登場してくれた今年のゆるクリは、

来年の3月に引退する
やなな最後のゆるクリということもあって
柳ケ瀬商店街は、人・人・人で
すれ違うのもやっとなくらい、人であふれかえっていました。

そして、今回の見どころとなった

ゆるキャラ尻相撲は
大盛り上がり!!!!

優勝は、玄武岩の弦さんに決定。
日テレの朝の番組「ZIP」でも、その模様が
放送されました。


f0050820_16504364.jpg


この柳ケ瀬商店街を、こんなにも
盛り上げてくれた「やなな」の、引退は、
来年3月。


それまでに、ぜひ、皆さん
やななに会いに、柳ケ瀬商店街に、いらっしゃってくださいね。
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-29 16:50

Radio80 ぎふ清流大会 応援団

f0050820_16224515.jpg



12月14日の夜は

Radio80 ぎふ清流大会 応援団で
出会った皆さんと、打ち上げを兼ねた
忘年会&クリスマス会があり
私も、参加させていただきました☆


岐阜県職員の方々
広告代理店・電通の方々、
そして、Radio80のスタッフ、パーソナリティ大集合の
楽しい夜。

f0050820_16233221.jpg


県職員の河合さんからは、
結婚祝いの、手作りケーキをいただき、
感謝感激☆


f0050820_16234346.jpg


電通の原さんの
クイズを交えた盛り上げ方は
タレント顔負け(笑)

f0050820_162471.jpg



お土産に、こんなラベルが貼られた
ワインまで頂きました!
イベントの模様が、ラベルになってるなんて!!
すごーい!!

f0050820_16251330.jpg


47年に1度の、国体に
私もこうして、関わることができたこと
感謝しています!!


本当に、ありがとうございました。
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-29 16:25

丸尾先生と

f0050820_163512.jpg



岐阜市と大垣市にある歯科医院
「アカデミー歯科クリニック」院長の
丸尾 謙二先生と、お食事をご一緒させていただいて

結婚祝いとして、
電波ブラシをいただきました(^-^)


私のファンでいてくれている、
丸尾先生。

結婚をしたと聞き
電波ブラシを、こんな風に、
ラッピングして、プレゼントしてくださいました。


f0050820_1632886.jpg



先生の病院のスタッフの方も
ラジオを聞いて、好きになってくださったらしく
嬉しいの一言。

丸尾先生と出会わせてくださった
オーバーレコードの安田さんにも、感謝です。

ユーモア溢れる丸尾先生のトークに
美味しい料理&お酒で、

最高に楽しいひとときを過ごさせていただきました。


丸尾先生、ありがとうございました!!!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-29 16:04

ありがとう。

f0050820_15403326.jpg


12月10日の夜は

大好きな後輩、

岐阜FMパーソナリティの

ゆかりんこと、笠井ゆかりちゃんと
ご飯を食べにいきました~!!


その席で、なんと!

ゆかりんより、

結婚祝いのサプライズケーキ!!


f0050820_15404432.jpg


添えられたカードには、

「ちほ先生、ウマくいくーーーー!!」

と書いてくれていて感激!!


いい後輩をもって、
わたしゃ、嬉しいよ(^-^)


ゆかりん、ありがとね~!!
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-29 15:40

右京さんと☆

f0050820_15302865.jpg


12月8日(土)は、大垣で
12月9日(日)は、中津川で

市民活動フェスタの司会を担当させていただきました!!

トークショーでご一緒させていただいた

元F1レーサーの、片山右京さんの

トークでのハンドルさばきも、さすがの一言。


たっぷり1時間、貴重な話しを聞かせてもらいました。


落ち込んだときは、

大丈夫!大丈夫!行ける!できる!大丈夫!と

3時間言いきかせる!!


私も、実践してみます(笑)
[PR]

# by n_chiho | 2012-12-29 15:28