はぁ〜

家から名古屋駅まで、小1時間。名古屋駅から伊東駅まで2時間半。往復7時間の移動時間。
今日は『遠州三河出逢い旅』のロケで伊東温泉まで行ったのだけど。。。。
やっぱり遠いな〜
しかも、今日は一人ロケ。

こんな日に限って、本も雑誌も持参せず、寝るに寝れず、時間を持て余し、
ダイエットを心に決めた私は、お菓子も食べず、コーヒーばかりガブガブ飲んでいたばっかりに、何度もトイレに行き、得意の妄想も限界に達したため、
帰りは、メイクを落としたり、コンタクトをはずしたりしながら時間を潰していたのはいいが。。。

やっと名古屋駅についたら、ん??
なんかうまく歩けない。名古屋ってこんなにぼんやりした町だったっけ??
あっ!!コンタクトはずしたんだっけ!!

地下鉄の切符を買おうとして、勢いよく財布を出したら、何かが飛んで飛んで飛んで
回らず、落ちた。
ガッシャ〜ン!!
鞄の中入っていた、鏡が地面に落ちて、割れた。
この鏡、気に入っていたのに。

なんでこうなるかなぁ。

なぜか、松任谷由実の『DESTINY』のフレーズが、頭の中に流れる。

♪どうしてなの〜今日に限って安いサンダルを履いてた
 今日わかった〜空しいこと〜むすばれぬ 悲しいDESTINY

そんな時でも、自分を悲劇のヒロインにする。

西村知穂には、ほとほと呆れるよ。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-03 00:04

きりたんぽ鍋パーティー!!

今日は、事務所のみんなできりたんぽ鍋をやりました。
きりたんぽ。。どういう字を書くんだろう?
またタカトキ君から間違い探しをされそうで、あえて、ひらがなで書きます(笑)

生まれて初めての、きりたんぽは、もっちもち〜で美味しかったぁ。
秋田美人って言うけれど、明日には綺麗になってるかな。

最近、鍋パーティ開いて暴行事件なんてのが、どっかのラグビー部員がおこしてたけど
そんな不純なパーティーではないので、あしからず。

大勢できりたんぽ鍋囲みながら、8時だよ!全員集合のDVDを見て、あ〜でもないこ〜でもないと、みんなでワイワイするのもいいもんだなぁ(^-^)

明日は、仕事で伊東温泉に行って来ます!!
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-02 00:00

今日は月と6扇子

今日は『月6』(東海ラジオ)の放送でした。
皆さん聞いてくれましたか?
いつもより今日は、メールの数が多くて嬉しかったです。どうもありがとう!!
でもなんとなく、体が疲れていて、、、それが放送にでてたんじゃないかと、反省してます。
日々反省。。

昨日は、仕事で、3時間半、ぶっとおしで、しゃべっていたため、途中で声がガラガラになって、昨日も反省。日々反省。。。

月6の花柳貴人生くんに、『ブログみたけど、真鍋かをりの『を』が『お』になっていたよ』って、鬼の首をとったみたいに指摘された。

男が小さいことで、ガタガタ言うなよな〜
これだけは、反省してください。。(笑)
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-01 00:23

もう思い残すことは!?

今日もせっせと、仕事してきました。
今、流行りのIHクッキングヒーターを使った、クッキングスクールの進行役です。
それは明日もあるのだけれど。。。

明日、現地まで車を運転してくれる代理店の方(若い男性)は、
ついこの間、運転免許をとったばかりで、前しか見れないという。
乗せてもらうのは、免許のない、イベント会社の方と、免許はあっても、
左折しかできない私の2人。
名古屋から小牧までの、死のロード(笑)

ちなみに、運転するのは、チョウジュ(?)さんという方らしい。
長寿??
長寿どころか、私の命も今日で終わりになったらたいへんと、
コメダで、シロノワールを、たらふく食べて、1個200円もする、すやの栗キントンを、1箱食べて、、、こうしている今も、お酒を飲みながら、後悔のないよう過ごしています。(こうなったら、ダイエットなんて、クソ食らえだ!!)

せっかく、始めたブログですが、これで最終回になっても、御勘弁くださいね!!

今日の一言。
少子化の原因は、暮らしが豊かになって、楽しみが増えたこと。
お金の問題ではないよなぁ。。。
[PR]

# by n_chiho | 2006-01-28 21:54

ゴリゴリゴリ

仕事帰りに足裏マッサージ。
ゴリゴリゴリ。老廃物の嫌な音。
マッサージのお姉さん。
『相当、たまってますね〜』

何で、そんなことまでわかるの??


今日の一言。。ライブドア事件で自民党が窮地に立たされてるようだけど、
       1年以上も前から、強制捜査を内定していた、東京地検(行政)
       から、国会議員(立法)に情報がもれなかった事で、行政と立法の
       クリーンな関係が証明されたということで、めでたしめでたし。
       今夜も純ちゃんの夢でも見るかな(^-^)
  
[PR]

# by n_chiho | 2006-01-27 22:16

月と6扇子聞いてくれました??

こんばんわ(^-^)
さっそく、このブログにコメントが(驚)
これは、もしや!!
昨日の東海ラジオ『月と6扇子』(毎週火曜日夜8時30分〜OA)で、私がブログを始めたことを告知したからなのか!?
月6も、捨てたもんじゃないですね(笑)

月6リスナーの皆様、私、西村知穂は、このブログでもって、番組では言えないようなこととか、裏話etc、自分の責任において語っていきますので、ラジオ共々よろしくね〜!!ってことを、実は、昨日の放送のフリートークで言うはずだったんだけど。。。
どうせまたくだらん話だろうという、ディレクターの判断で強制的にカットされてしまいました。ハハハ

明日はテレビの仕事。テレビ愛知で放送中の、『遠州三河出逢い旅』のロケで、熱海に行って来ます。なんと明日は、4時起きなので、、、もう寝ることにします(はやっ)

ちなみに、この番組で御一緒させていただいている、京本政樹さんに、『そのもみあげは、こだわりですか?』と聞いたところ、『これはもみあげじゃなくて、横髪だ』と、きっちり訂正されました。
皆さん、京本さんにもし、どこかでお会いすることがあっても、くれぐれも、『そのもみあげ〜』などと言った、迂闊な発言はしないようにして下さいね。
[PR]

# by n_chiho | 2006-01-25 21:39

2006年、第2の真鍋かおりへ!!

突然ですが、私、西村知穂、今日から、今流行りの『ブログ』を、始める事にしましたって。。。遅っ(笑)
始めようと思ったのは、一獲千金!!
真鍋かおりさんから『ブログの女王』の座を奪って、いつか本を出版してみせます。
ホリエモンと同い年の33歳は、お金に弱いかも。。

まっ、なにはともあれ、できるだけ、まめに更新していきますので、お暇があれば、覗いて下さい(^-^)
今日のところは、こんなところで勘弁してやろう(笑)
もう寝ますzzz
[PR]

# by n_chiho | 2006-01-24 00:19