一念発起

浮かれ気分で、ショッピング。

春物のパンツ(ズボンの方)でも、買っちゃおうかな〜

洋服屋さんで、店員に、
『ここのおすすめのパンツを何本か持って来てもらっていいですか?』
と、ほざいてみた。

試着室に、店員が持ってくるかわいいパンツに目を輝かせながら
まずは1本履いてみる。

うん???
これは、欠陥商品か?
太ももから上に、あがらない。

2本履いてダメ。
『とにかくゆったりしたものを持って来てください』

3度目の正直で、店員が持ってきた、『どなたでも入るパンツ』とやら。

入った。。そう。上まで、履けたのはいいのだけれど

大きすぎて、パンツの裾が、まるで、お代官様みたいに、引き摺っている。

それを、見た店員が、まるで、『お代官様、お許しを』
と言っている、待ち娘の目を向けていた。

絶対に、痩せてやる!!
毎日1個はデザートキャンペーン。今日で打ち切り決定。
これからの私にご期待あ〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(脱がされてもいい体になってやる)
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-19 21:38

ヤッケ

今日行われた、山で原木にキノコの菌を植えるロケにあたり、送られてきた台本に

『ヤッケのような防寒着で来て下さい』

と、亀井さんという女性のディレクターから指示があった。

うん?? ヤッケって???

私の周りの5人に聞いて、そのうち、4人が知らないと言った。
知ってた一人は、

『それって、ウィンドブレーカーみたいなものじゃない?だけど今どきそんな
言葉使わないよな。書いた人は年輩の人?』

いやいや、30代は年輩とは呼びません。

良かった〜 私だけじゃないのね。
ここにも、あった。 昭和の香り。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-18 21:06

こんばんは!

今日は、一宮のケーブルテレビの『みんななかよし』という、保育園や幼稚園を紹介する番組のロケでした。

しかし、、、子供ってすごい!!

わぁ〜って突進してきた男の子が、いきなり私の胸をわしづかみ。
こんな強引に胸を触られたのは何年ぶりだろう。。
あと10年したら、『ぼったくりバーちほ』から、請求書を送ってやろう。
おさわり代、3000円(これくらいで勘弁してやるわ)

園児達へのインタビュー『大人になったら何になりたい?』

『ガイヤ』『プリキュア』???なんだそれ??
どうやら、人気のキャラクターらしい。
そしたら、子供達がそこにいた、独身の女性ディレクターに聞き返す。
『大人になったら、何なりたい?』
ディレクター 即答。『お嫁さ〜ん』(切実)
20代のカメラマンが、子供達からこう呼ばれた『カメラのおっさん』(撃沈)
私にはもちろん『おね〜さん』と呼ぶ。
それもそのはず、おばさんって言ったらぶっ殺すオーラ、全開。

子供達の中で、今なぜか、流行っているという独楽まわし。独楽なんて20年ぶり。
西村リポーター挑戦!!
どうせ『できませんでした〜』で終わるところが、、、、
なぜか、勢い良く独楽がまわった!!

テンション120%
みんな〜拍手!!(拍手強要)
カメラに向かってアピールする私。

その時!!

回っているはずの独楽が、子供達の輪の中で止まってたのだ!!!

『ちょっとぉ〜!!!私の独楽!!止めたでしょ〜』(怒)
『止めてないもん』『止めてないって〜』
叫ぶ子供に向かって、『誰?誰が止めたの!!言いなさい』一歩も譲らない私がいた。

見兼ねた先生が『今日の独楽名人は、リポーターさんでした〜拍手〜』

一件落着。

どっちが子供だか。。。

そんな私はいつの間にか、猿山のボスのようになり、
なぜか大人気のうちに終わったのでした。めでたしめでたし。 
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-15 19:40

うふうふうふ

今夜はデート。
うふうふうふ。。

ずっと逢いたかった、大切な人。

時間なんてあっという間に過ぎるんだ〜

思い出し笑いが止まらない。

嬉し泪が溢れそう。

別れ際、また逢う事を約束して。

それぞれの道、歩いて帰る。

勘違いしては困ります。これは、決して浮気ではありません。

あしからず(^-^)
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-11 22:48

テーマは若く!!

美容院で、パーマをかけた。
とにかく、若くかわいい感じで〜とリクエスト。
もうこうなったら、恥ずかしいとか、関係ない。

我ながら、かわいくなった。さずが、山田さん!!

私が行ってる美容院には、ジャニーズ好きな美容師さんが2人もいて、
どちらも若いんだけど、恥ずかし気もなく、今日は2人と一緒に、亀梨君とか赤西君の話でキャッピっていた。

コンサートのチケットに何十万も出す人がいるけど、そこまではできないよね〜
これが、みんなの一致した意見。
『でも、例えばさぁ、観覧車の中で2人っきりで何してもいいとか〜
 ちゅーの一つでもできるんだったら、余裕で出すよね〜』
と言っていたのは私だけだった(笑)

おばさんは、妙にリアルで嫌だよね。。。

とりあえず、カトゥーンのデビュ−曲がリリースしたら、買って覚えようっと。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-10 19:24

ちゃっぷいちゃっぷい。

今日は、可児市でロケ。
寒すぎるっ。

でも、偶然、知ってるカメラマンの人がいて、楽しかった。

それにしても、、、インタビューとかやってると面白いんですよ〜

打ち合わせの時によく喋ってる人とか、普段ちゃきちゃきしてる人に限って、
カメラが回ると、喋れない。
反対に、緊張します〜なんて言っている、大人しそうな人に限って、
上手に話すことが多いの。

カメラが回ってるって、ある種異常なことだから、みんな喋れなくて当たりまえなんだけど、つくづく、人は見かけによらないんだな〜って思う。

私だって、恥ずかしがり屋で、おとなしいのに、こんな仕事やっているんだもん(笑)

そう言ったら、カメラマンにしばかれた。
みなさんはどっちのタイプ??

どうしてそうなるのか、真相を暴きたい。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-09 20:34

お〜〜〜〜〜っと!

言い忘れましたが、明日の朝8時05分から、テレビ愛知で『遠州三河出逢い旅』の
OAです。今回は三船美香ちゃんも登場して、キャストが豪華です。
良かったら見て下さい!!

今日はなんだか言いたいことがいっぱいあるな〜

そうそう、業界関係者の方にはおわかりかもしれませんが、、、
S企画のKさんというミキサーさんは、今日も
『西村さんって、いつ見ても綺麗だね〜』
と言ってくれた(^-^)

本番前のタレントのテンションあげることにも長けてれば、
ミキサーの腕はバツグンで、いつも綺麗な音にしてくれる。
アドバイスも的確だし、できる人とする仕事は気持ちがいいな〜
東海ラジオとFM三重で流れる、『第三銀行』のラジオCMを良かったらみなさんも
チェックしてくださいね〜

今日も褒め言葉に弱い、西村知穂なのでした。。。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-08 22:08

こんばんわ

今日も一日、終わりました。

本日のスケジュールは、午前中にテレビCMのナレーション(毛利質店)1本、
午後から、別のラジオCM(第三銀行)1本、スタジオ収録してきました。

それにしても今日は、歩いていたら、前から荷台に空き缶をいっぱい載せて自転車に乗っているおじさんがやってきたと思ったら、私の方へ、突進してきて、
いきなり!!
『危ないんだよ、どけ!!』
怒鳴りちらしてきた。
あきらかに、自分から接近してきての確信犯だ。
(なんだとぉおお〜てめえこそ、どけってんだ〜〜〜〜〜)
心のなかで叫んだものの、何もできず。
ただただ、殺意が芽生えた。

その後、ファミレスに入って昼食。
トイレに行ったはいいけど、すっかり女子トイレと間違え、男子トイレに入った私。
男性用の便器があったけど、きっと子供用のものだろうと思い全く、気にせず、
それよりも、小部屋になってる方のトイレが空くのを待っていたが。。。
なかなかでてこない。
いらいらしていると、中から大きな女の人(実は男)が出て来たんだけど、
その人は、私を見るなり、用を足した後にも関わらず、流しもしないで出て行った。
(ちゃんと流してよね!!)
私が、トイレから出ると、子供用だと思ってた便器の前に大人の男が立っていた。
『きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 変態〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
思わず叫んで、出ようとしたら、入れ違いにおじさんが入って来て、
やっとわかった。。ここは男子トイレ。
『すっすみません。すっかり私間違えちゃって。。』
おじさんは言ってくれた。『いいんですよいいんですよ、ごゆっくり』

後で思った。
きっと、私に変態呼ばわりされた、男の人は、私に対して、
殺意が芽生えただろう。。。。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-08 21:54

お久しぶりで〜す!!

3日ぶりのブログです。

今日は、朝からFM三重に行ってCMとって、夕方から東海ラジオで『月と6扇子』。

FM三重で見学していた、中学生の男子が、私のしゃべりを聞いて、
『ラジオの人みた〜い!!』と言った。
キャリア12年。。。
嬉しいやら悲しいやら(笑)

あ〜それにしても、確定申告。
この山を超えなければ!!

職業欄に『タレント』と書くと、必ず聞かれる。
『タレントさんなんですか????』
だから、毎年、税務署にドレスアップしていく私。
それでも聞かれる『例えば何に出てるんですか?』

今年もまた、聞かれるんだろうか。。
絶対、ビッグになってやる〜(涙)
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-07 22:16

脱、厄年

今年の節分を待ちに待っていた。

後厄よ!さようなり〜〜〜〜〜〜(^-^)

本当に、ついていない3年間だった。

私にとって、明日からはまさに、春!!

休みもとったし、弟の子供に逢いに東京へ行って来ます。

鬼は外、福は内。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-03 23:05