キタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

今日、ロケから帰って郵便受けをみたら、
小包が!!!

この大きさ、まさか、郵便受けにピザが入っているわけもなし、
頑丈に梱包されているところを見ると、、、もしや!
送り主の名前をチェック。
確かに、『office斬』京様の事務所だぁ。

丁寧にあけると、そこには。
いっいっ 伊東美咲さんのサインだぁぁあああああああああああああああああああ

京様に、京様の事務所の方々、伊東美咲さんに、伊東美咲さんの事務所の方々。
ありがとうございます(涙)
責任を持って、病院まで届けてまいります。
この御恩は一生忘れません。
そして、このブログを見た、京様のファンの女性の方からも、
わざわざお手紙を頂いたり、京様のファンサイトでは、たくさんの皆さんが、
私の姪、小春に対して、励ましのメッセージを寄せて下さっていて、
本当にありがたいなと思いました。
今月また出逢い旅のロケがあるから、その時に皆さんの事も報告させて頂きますね!!

京様にお礼をしないとな〜
京様の好物は、蟹?メロン?梅酒?
やっぱ、ファンタオレンジでしょ〜1年分とか送っちゃおうかな(笑)
とにかく、今は感無量です。


最近、つくづく思います。
何の取り柄もない私だけど、素敵な人との巡り合わせに関しては
誰にも負けない自信があります。

今日も三船美佳ちゃんと一緒の仕事だったけど、
美佳ちゃんがまた、最高にいい人。
私とは、10才くらい離れているんだけど、しっかりしてるし、
あの世界の三船敏郎さんの娘で、タレントとして大活躍しているにも関わらず
気さくで、優しくて、とにかくピュアです。
やっぱり、活躍されている方は、それだけの何かを持っているんですよね〜

そういえば、以前、『8時だよ!全員集合』のDVDを見ていたら
三船敏郎さんが、ドリフターズのメンバーと、
『生麦生米生卵〜』と唄っていてびっくりしたことがあったので
その話をしたら、美佳ちゃんが、
『父は、よく廊下でひげダンスの練習を何往復もしながらやってましたよ』
という、こぼれ話をしてくれました。
あの世界の三船がひげダンス??
どうやら、どんな仕事でも受けた以上は、完璧にやりこなす方らしく、
あらためて、三船さんのすごさを実感しました(^-^)


あっ、、、親で思い出した。
我が母、節子のことを。

皆様のご好意を受け、苦労して手に入れた伊東美咲さんのサイン。
『もらえそうだよ〜』って、節子にこぼしてしまった私も悪いといえば悪い。

だけど!!

弟夫婦の喜ぶ顔が見たい、驚かせたい。
という私の気持ちを、1ミクロも考えず、
私より先に、弟夫婦に
『姉ちゃんがね〜どうやら伊東美咲さんのサイン手に入れたらしいよ〜』
って、言いやがった。
私が弟に電話すると、もう節子から聞いたという。
弟もとまどいぎみに、『俺もそれ聞いて、リアクションに困ったんさぁ。
姉ちゃんが言いたかったんだろうなって。』


ねえねえ、こういうのって何?漁夫の利っていうの??

節子に問いただすと、
『勇気(弟)も黙っときゃいいのにね〜』
と全く、反省の色なし。

くぅううううううううううううううううううううううううううう


子の心、親しらず。


そして、、蛙の子は蛙(涙)
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-10 00:59

ご当地キティちゃん

知性派タレントを目指している私、
この度、ご当地キティを集めることにしました。

ご当地キティって知ってます?
よく、駅の売店とかコンビニで、その土地の名物をかぶっている
キティちゃん。

例えば、浜松のご当地キティちゃんは、うなぎの口から顔を出している、
『うなぎキティ』があるわけですよ〜

そう!!西村知穂も羨む
コスプレキティ!!

なんと、
その数、800以上。尊敬です。

で、なぜに、集めようと思ったかというと、

年のせいかなぁ。。
仕事柄、いろんな土地に行ってるはずなんだけど、
いまいち、覚えてない(これってやばい??)

ならば、行く先々のご当地キティを購入し、
行った場所と、その土地の名産をしっかりと覚えておこうということで
知性派タレントと結びつくわけですよ。
もちろん、かわいいからってのもあるんだけどね。

まずは、手始めに『シャチホコキティ』と、『セントレアキティ』ゲット!

さずが、名古屋。キティちゃんが、キラキラしてる。
派手でなんぼだもんね。

ちなみに、今すっごく欲しいのは愛知県内だと、
刈谷名古屋嬢キティに、半田ごんぎつねキティ。

近場からできるだけ攻めて行くつもりで〜す。

もし良ければ。。
皆さんの住んでる土地のご当地キティのことも、教えて下さいね!!

明日は、またまた三船美佳ちゃんと伊豆の旅。
どんなキティに出会えるのか、楽しみで〜す(^0^)
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-08 20:38

愛犬ハル。

今日は一日、ゴロゴロゴロゴロ、
愛犬のハル(コーギー♀2歳)と過ごしてました。

それにしても、ハルちゃんったら!!

私がお風呂に入るのを見計らって
脱いだ私のパンツを、
舐めて咬んで、挙げ句の果てには

ペッ!!

吐き捨てる。

お風呂から出てくると、案の定、パンツだけがない。
見渡すと、廊下の真ん中に、ぼろ切れのように捨てられているパンツがあった。

おかげで、私のパンツは穴ぼこだらけ。
洗濯かごの、奥の奥につっこんであっても、丁寧に私のパンツだけが掘り出され
舐めて咬んで、ペッ!!

なんだか、私が弄ばれたみたいな気持ちになって嫌なんだけど。。。

私のパンツに興味を持っているのは、
今や、世界にハル1匹。

そう思うと、思いっきり叱れない知穂なのでした。。。(今日のワンコ風)
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-06 23:29

リポーターの鏡

今日は、静岡朝日テレビで、3/21に放送される、
『松尾判内マイホ−ム大作戦!』のロケ。

タイトルでお分かりの通り、松尾伴内さんと住宅番組でご一緒させていただきました。

それにしても。。。なんという、いい人なんだ!!

去年の初秋にも、同じ番組でご一緒させて頂いて、その時も感動したけど、
松尾伴内さんという人は、
誰よりも腰が低くて、優しくて、
何より、頭がいい。

長ゼリフも、ちょちょいと暗記し、テンション高く、盛り上げる。
まさに、リポーターの鏡!!

それに比べ、私はときたら。。

欧風デザインを取り入れたお家。
その名もイングランドカントリーハウスのモデルハウスにて。

おしゃれなキッチンに、三角錐で3面それぞれに、凹凸のある、
おしゃれなキッチングッズを見つけて、

『かわいい、大根おろし〜♡』


スタッフ大爆笑。


『西村さん、ここイングランドカントリーハウスですよ。
 それは、チーズおろし器に決まってるじゃないですか〜』


そっ、、そっか。    あはっあははははは(苦笑)

すると、
『実は、僕も大根おろしと思ってました。。。』

と、伴内さん。


なんつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いい人なんだ!!


朝から、伴内さんに言われ続けていた。
『西村さん、変わってるね〜』


松尾伴内、井手らっきょ、ラーッシャー板前、西村知穂

そんな日が来るかも知れない。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-03 21:42

めざせ!!知性派タレント

今日、自民党の杉村太蔵議員が、衆院予算委員会で初質問。
お得意のニ−ト問題について、熱っぽく質問している中で、
『勝ち組と負け組ってそもそも何なんだ』
そんな話が出ていた。

なるほどぉ〜
私も知りたい。

その人が勝ってるか負けてるか。
それって、何を基準にするかで、変ってくる。

例えば、若い子と仕事をすると、敗北を認めざるを得ない
体型や肌の張り。
じゃあ、年を重ねることは、負ける事なのか?

い〜や、違う。

最近、女性ディレクターと仕事をする事が多いけど、
彼女達は、とても魅力的に見える。
若いからではない(というと、語弊があるかもしれないけど。。笑)
自分の意思をしっかり持っていて、なおかつ柔軟性があって、
どんな話題にだってついていける、知識を持ち合わせているからなんだよね〜

私は、そういう、頑張っている女性が好きだし、
自分もそんな女性になりたいと、心から思う。

というわけで、私、3日くらい前から、
新聞の切り抜きをして、1日に1つは、気になるニュースをピックアップして、
その事について、自分の意見をまとめる事にしました(^-^)


まっ、これをやったから、何が変わるというものでもないかもしれないけど、
私の名前。
『実るほど、頭を垂れる稲穂かな』からきている、
知穂という名前に恥じない、そういう女性になっていく努力は、
唯一、若い肌に対抗できる手段のような気がしています。


めざせ!!知性派着ぐるみタレント。(着ぐるみだけは譲れない)
恥性派にならないように、頑張りま〜す!!!
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-01 23:44

恥ずかしい。

今日は、テレビコマーシャルのナレーションの仕事をしてきました。

ズバリ!!
松坂屋本店『北館グランドオープン』告知

ついに私も、名古屋の3M(松坂屋、三越、名鉄)の仕事ができるように
なったのか。。と感無量

素読みの所で、一番核となる、フレーズ
「Renovation New ! 北館」

を、感情を込めて読んでみる。

「レボリューション ニュー!!北館」

ディレクター、きょとん。

もっと抑揚つけて、読んでみた。

「レボリューション!! ニュー!!北館」

どうだ。

『知穂ちゃん、知穂ちゃん、これ、リノベーション(笑)革命じゃないから』

いやはや、スポンサーが近くにいなくて本当に良かったぁ。

漢字にも、英語にも弱い西村知穂が、その気になって読んでいる
マツザカヤのコマーシャル、3/8のオープンに向けて、放送されるそうなので
ぜひ、チェックして、笑ってください。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-27 23:51

県庁の星☆

観て来ました〜!!

今日から公開の映画『県庁の星』
(織田裕二、柴咲コウ主演)

『官から民へ』
『改革なくして成長なし』

私の大好きな小泉総理の名ゼリフを、サブタイトルにしてもいいんじゃないか。
そう思える、まさに、今の世の中を反映したタイムリーな映画だった。

ストーリーは、県庁のエリート職員(織田裕二)が、
民間の知恵を学ぶという名目で、スーパーマーケットに研修に行き、
そこで、出逢う、パート従業員(柴咲コウ)から、人として大切な事を学ぶという
ものなんだけど、私が一番、印象的だったフレーズは、

知事に、『民間で何を学んだか』と問われた織田裕二扮する県庁職員の言葉。


            『素直に謝ること』

民主党の永田議員にも、ぜひ、この映画を観て頂きたい。
たぶん、今、暇してると思うから。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-25 22:55

奇跡が起きた!!

今日ほど、時間の経つのが遅いな〜と思ったことはなかったも。

お昼ちょっと前、京本さんのマネージャーさんに連絡して、改めて、
事情を説明すると、その話を聞いたマネージャーさんは、
『なんとか、もらえるように頑張るからね。』
って言ってくれた。
余談だけど、このマネージャーさんは、かなりのイケメンな上に、
人当たりがソフトで、ロケの女性スタッフはメロメロになっているんだよね〜

先生の名前とか、必要な事を聞いた後、マネージャーさんから、
また夕方に連絡をもらえることになった。

夕方。
マネージャーさんからの電話にでると、



『知穂ちゃん、良かったね!!
 伊東美咲さんのサイン、もらえることになったよ〜』

『あっありがとうございます!!!』


話を聞けば、京本政樹さんの事務所の社長さんが、話をつけてくれたとの事。

京本さんと、仕事を一緒にしている、名古屋の1タレントの、弟の子供の
主治医の好きな、伊東美咲さんのサイン。

とてつもなく、遠縁にあるにも関わらず、
事情を聞いて、ご足労いただいた、京本さんの事務所、オフォス斬の社長さん、
話を通してくれた京本政樹さん、マネージャーさん、そして、この話を受けてくださった、伊東美咲さんの事務所の方と、快くサインに応じてくれた、伊東美咲さん。

もっと言えば、京本さんと出逢わせてくれた、『出逢い旅』の製作会社の新企画さんに、心より、感謝しています。


そして、今日、2度目の手術を終えた、小春ちゃんのレントゲンなどの結果から、
血液も、便も良くなっていて、確実に良い方向に向かっているという、いい知らせが
弟から寄せられた。
一時は、生命も危ぶまれていた小春ちゃんが、元気になっている。

奇跡は起きた!!
たくさんの人の思いが奇跡を生んだ。そう思います。

小春ちゃんの小さな命に、手を貸してくれた、すべての皆さんに。
ありがとうございました(^-^)
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-22 22:49

お願い!!京様!!

今日は、朝からそわそわしていた。

その理由は、昨日のブログにも書いたけど、
今、難病と戦っている、私の姪っ子、小春ちゃん(生後2ヶ月)のために、
果たして、伊東美咲さんのサインがもらえるか、もらえないか
今日、ロケで逢う京本政樹さんに、聞く日だからだ。

京本さんと、出逢い旅でご一緒させて頂くようになってから、もう丸2年が経つ。
その間、京本さんとの雑談で、俳優、アーティスト、いろんな分野の方々との
交流がある事がわかった。
ただその中に、伊東美咲さんの名前は一度も聞いた事がなかったから、
さすがの京様でも、無理なことはある、そう思いつつ、
思い切って、聞いてみた。

『京本さんって、伊東美咲さんとお知り合いじゃないですよね?』

『伊東美咲ちゃんか〜直接は知らないけど、何で??』

夢中で、話していた。
自分でも、伯母バカだなぁと思いつつ、弟の子供、小春ちゃんの病状のこと、
今、家族みんなが、祈るような日々を送っている事。
お世話になっている、主治医の先生が、伊東美咲さんの大ファンと聞いて、
思わず、『サインもらってきます』と言ってしまった事。
それで、みんなが明るくなった事。。。

すると、黙って聞いていた京本さんが、マネージャーさんを呼んだ。

『俺は、伊東美咲ちゃんと直接知り合いじゃないんだけど、
美咲ちゃんの、事務所のトップと、うちの社長が仲いいんだよ。
とりあえず、社長を通して聞いてみるから、、、
ダメだったら、ごめんな』

自分から聞いておいてなんだけど、耳を疑った。
え??もらえる可能性あるの??
『もし、俺がその立場だったら、当然、サインするからね』

なんという、いい人なんだ!!!

その後は、京本さんのマネージャーさんと連絡先の交換をし、
帰ってから、聞いてみるから、また明日の昼頃に連絡が欲しいとのことだった。

この日、私は、東海ラジオで仕事があったため、京本さんよりも早く、
ロケを切り上げて、帰って来たんだけど、帰りの新幹線は、うれし涙が止まらなかった。

この仕事をするために、散々、家族に迷惑をかけてきた私が、
もしかしたら、少しでも、家族の役にたてる事ができるかもしれない。

『姉ちゃんは、夢を叶えて、すごいな〜 尊敬するわ』
顔を見れば、そう言う弟に、笑顔をプレゼントできるかもしれない。

まだ、もらえるかどうかわからないけど、人の温かさに触れて、
胸がいっぱいになった1日だった。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-21 22:33

小春ちゃん。

去年の12/24に、弟の子供が産まれました。

名前は『小春』ちゃん。

寒い季節だったけど、小春ちゃんの誕生は、
家族の心をまさに小春日和にしてくれた、ホットニュースだった。

ところが、
生後2日目から、便がでない。ということで、転院。
原因がわからず、開腹手術。
結果、小春ちゃんは、ヒルシュスプルング病類縁疾患という
数万人に一人と言われる病気だということがわかった。

悪い部分の腸を切除し、人口肛門をつけ、後は、体力が回復するのを待って
もう一度、腸を肛門に繋げる手術をすれば、何の問題もなく、
元気な体を取り戻せるということだった。

生後まだ間もない、小さな体にたくさんのチューブを入れ、人口肛門をつけた、
小春ちゃん。
その姿は痛々しかったけど、心臓や脳ではなく、腸なんだから。
ここを乗り切れば、元気になれると、家族みんなが信じて疑わなかった。

なのに。。。事態が急変。
腸炎を起こし、さらに最悪の敗血症。
危険な状態となった。

実はこの時点で、私は小春ちゃんに逢っていなかった。
弟夫婦は神奈川に住んでいるから、仕事の都合でなかなか、見にいくことができなかったわけだけど、2月のはじめ、そういう事態になって、ようやく初対面を果たす事ができた。
かわいい顔した小春ちゃんが、たくさんの機械に囲まれて、チューブをつけ、
なんだか苦しそうにしていた。
すっかりやつれた弟夫婦を励ますために行ったはずなのに、結局、泣いてしまった。
何にもしてあげられない自分が、歯がゆかった。

そんな中、1度だけ、病室が明るくなった事があった。
それは、私がこういう仕事をしていると知った看護士さん達が、
『そんな事を聞いたら、先生、喜ぶんじゃない?だって、先生ミーハーだもん』

あの、堅物そうな先生がミーハー??
病室に、笑い声があがった瞬間だった。
念のため看護士さんに『先生の好きなタレントは誰なんですか?』
と聞くと、『伊東美咲』と返ってきた。

小春ちゃんが抱えている数万人に一人のこの病気に、日々、出来うる限りの手を尽くしてくれている主治医の先生や、看護士さん達には、心より感謝している。

それにしても、また伊東美咲とは、、ビッグネームだな〜と思いつつ、
気がついたら、私の口が勝手にこう言っていた。

『じゃあ、もらえたら、伊東美咲のサインをお渡ししますね』

もう後には、引けない。

ミッションインポッシブル。伊東美咲のサインを手に入れる。

あれこれ考えたが、望みはただ一つ、『遠州三河出逢い旅』で共演している、
京本政樹さんの幅広い人脈にかけるのみ。

明日は、いよいよ、京本さんとお会いする、出逢い旅のロケ。
ダメもとで、聞いてみよう。
[PR]

# by n_chiho | 2006-02-20 20:32