月6終わりました。

これまで、『月と6扇子』を聞いてくれた皆様、
ありがとうございました。

一番大切なこの気持ちを
最終回で伝えることができたのか、
それだけが気掛かりで、最終回を終えました。

至らない所が露出しまくりで、毎週反省の日々を送っていましたが、
月6を通して出逢った人は、私のかけがえのない存在です。

東海ラジオではもう、お耳にかかれる予定はないですが。。。

4月から、FM岐阜の朝のワイド番組、『モーニングバード』の
木曜日と金曜日を担当することになりました。

週の二日は単身赴任で頑張ります(^-^)
良かったら、また聞いて下さいね。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-29 02:08

明日で月6は最終回

久しぶりのブログです。

3月は何かと忙しくて、なかなか更新できないでいました(反省)

仕事仕事仕事の毎日で少々、イラつきぎみの私。

もう更年期かな??

ロケ帰りに、通称、お嫁さんディレクターと行った岩盤浴が

唯一、息抜きになったくらいです。

そうそう、明日は、月と6扇子の最終回です。

週に1度の30分番組だったけど、

私にとっては、いい勉強になりました(^-^)

毎週頂く、皆さんからのメールやはがきがどれほど嬉しかったことか。

明日で終わってしまうのは残念ですが、

どうぞ、最後まで聞いてやってくださいね!!

それにしても、、

イライラが最高潮にきています。

明日、タカトキ君にあたらないことを祈ります。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-27 23:34

着メロ

今日は、仕事で岐阜まで行っていたんだけど、

電車の中、スポーツ新聞を読んでいると、

携帯電話が大きく鳴った。

ドキっ!!

マナーモードにするのを忘れてたっけ。

慌てて、鞄の中の携帯電話を探すけど、

そういう時に限って、すぐに見つからないんだよね〜

人間焦ると、無駄な動きが多くなるみたい。

鳴り響く携帯電話。

着メロは、『全国酒のみ音頭』

し〜んとした、電車の中で、

『酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜』って。。。

スポーツ新聞持った女が慌ててる。

おっさんか、わしは。

着メロは、変えたほうがいいかもしんない。

そういえば、もうすぐ、

花見で酒が飲めるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-24 20:49

日本!!万歳!!

何度も何度もニュースをチェックした。

WBCで、優勝した日本代表の最高の笑顔。

イチローが吠え、松中が走り、福留がチャンスを生かす。

年俸の事とか、成績とか、一切抜きで
ただ勝つためだけに、一丸となって戦う。

こういう姿勢を、シーズンの中でも
見せてくれれば、もっと野球人気はあがるんだけど。。

なにはともあれ、
『感動した!!』(小泉純一郎風)

この感動を演出してくれた
ボビー審判にMVPを与えよう。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-21 23:29

WBC

めっちゃ興奮しましたよね〜
WBCの韓国戦。

福留選手の1発が出た時は、
久々に雄叫びを上げてしまった。


それにしても、、、
恐るべし、韓流。

プロフェッショナルな、実況のアナウンサーが、
韓国の、ペ ヨンス選手と呼ぶ時に、
思わず
『ペ ヨンジュン』と言っていた。

衣笠さんには、ぜひつっこんで欲しかったな。

なにはともあれ、勝ってくれて
ビューティフルサンデーになりました〜♡
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-19 19:26

さるぼぼキティ、ゲット!!

昨日今日と、泊まりがけで、高山に行って来ました。

もちろん、仕事で。。
『飛騨国際メルヘンアニメ映像祭2006』の司会でした。

高山は雪。(ありえない)

寒さとは裏腹に、イベントは盛り上がって楽しかったです(^-^)


特に、声優の三石琴乃さんのトークショーでは、
耳もとで
『月に代わって、徹底的にお仕置きよ!』(セーラームーン月野うさぎ)

『のびちゃ〜ん。おやつは戸棚の中よ〜』(のび太君のママ)

などなど、本物の声を聞かせてもらって、大興奮!!
アニメファンも大集合で、改めて、人気の高さを実感しました。


え〜ちなみに、私、西村知穂も、
パチンコの声をやっていまして、、
『リーチ』とか『かくへん』とか言ってるんですけど、、

私目当てで、来てる客は誰一人いませんでした(笑)

というわけで、、
高山といえば、さるぼぼキティ。
いろんな種類があったけど、さるぼぼに扮したキティが、
だんごと、赤カブをもっているものを、ゲット!!

ついでに赤カブとだんごは、ちゃっかり私も食べて来ました。
あ〜美味しかった。



 
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-18 22:04

なんでこうなるの??

本日の仕事は、
一宮市の習い事サークルを紹介するというロケ。

1件目は、煎茶の茶道を習うサークル。

茶道と西村知穂は、まさに水と油。

お茶菓子を頂く所で、『これは、おかわり自由ですか?』
バイキング気分な私。

ひととおり、煎茶を頂く作法をお聞きし、
『いや〜いい女になった気分です。』

そう言って、立ち上がろうとした瞬間!!

ドッテ〜ン

足が痺れて、倒れる私に、かけよる先生。
『あっ足が。。。』

そこで、なぜか、先生、
『こういう時はね♡』
優しく言ったかと思ったら、私の足の裏をグリグリグリグリ!!!
握り拳でマッサージをし始めた。

『やぁめてぇ〜〜〜〜くだ〜〜〜〜〜さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い』

ジーンズで茶道は御法度だそうです。

2件目、和裁のサークル。

和裁と西村知穂は 暖簾に腕押し、猫に小判(もう適当なことわざが思い浮かばない)

基本中の基本。針に糸を通すことができない。

誰かが気を効かせて、
チャララ〜ンチャチャチャチャチャチャチャチャララララ〜ン(必殺仕事人より)
必殺!!糸通し登場!!

なのに、、、糸通しが、針に入れられない。

ドラマならここで、組み紐のお竜に殺されるのは間違いない。

針に糸を通してもらい、いざ、縫う場面。

ブスッ
『あっ痛っ!!!』

左手の中指に針が刺さるも血が出ない。
私は妖怪か!?

ブスッブスッブスブスブス。布を刺すつもりが指を刺し続け。。

優しい口調で先生。
『この方には無理ですね〜』

結果、出来上がった肌襦袢をカメラに向けて〜

『完成で〜すが、すべて、先生がやりました〜』

ズッチャッチャズッチャチャ チャ〜チャン。(ドリフの落ち)

どんな体験リポートだ。

西村知穂と共に生きて行くのはつらすぎる。。。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-16 21:13

ギリギリセーフ

今日は、確定申告の締め切り日。
こんなギリッギリになって、ようやく、申告を済ませてきました(^-^)

それにしても、、確定申告会場の自主記載コーナーは
異様な光景。

自主記載というだけあって、基本的には自分で記載するんだけど、
自分で記載できない人達が集まっているわけだから、
当然みんな、質問したいわけですよ。
なのに、巡回している職員は、申告者20人に1人程度の数しかいない。
さらに、質問が多いと相談時間が長くなるという理由で、1回の挙手につき
1つの質問までと決められている。

そうなると、人間は、必死になるんですね〜
大の大人が、揃いも揃って、手を振りながら、アピールするわけですよ。

ある人は、両手を振りながら、アピールし、
ある人は、『はいはいはいは〜い』
誰かが、質問していてもお構いないに、声を出して、呼んでいる。

あ〜嫌だ嫌だ。なりふり構わず。あ〜恥ずかしい!!
あんな大人だけにはなりたくないなぁ〜

えっ??私?

そりゃ〜当然、控えめに手を上げ、声を出すことも致しません。

なのに、なぜか、私の所にはすぐ、職員の方が来てくれて〜
質問に答えてくれたおかげで、ものの15分くらいで、
申告終了〜!!

やっぱり私が美しいから??
それとも、タレントオーラが出てるから??

残念ながら、そうではないんです。

本日の、西村知穂のファッションチェック〜パフパフ

目の覚めるような黄色いコートに、インナーは真っ赤なタートル。
その上から、緑のマフラーをあしらいました。

お前は信号か!!

そうなんです。
広い広〜い申告会場で、私は嫌でも目につくわけです。

作戦は大成功!!

今頃、
『何、あの、会場にいたヘンな人』
食卓の話題に上っていることでしょう。


恥じより実益。
なりたくない大人代表、西村知穂は今日もゆく。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-15 22:30

雪??

夕方、ハルの散歩に出掛けたら、
なんか空から降ってきた。

何だろう?これ



そっかぁ〜!!


最近は、花粉も大粒になったんだぁ。


納得する私と、その花粉を一生懸命、食べるハル。


チホとハル、頭の中は春爛漫。


[PR]

# by n_chiho | 2006-03-13 23:44

ふぅ〜

疲れたぁ。

仕事を終えて、ふとんにゴロンと寝転んだ。


そっか〜疲れた時は、チョコレート。
ちょうどいいところにチョコレートが転がっている。

ダイエットしてるけど、今日くらいはいいかなぁ。。

いや!?

ちょっと、待って。

なんで、布団の上にチョコレート??

現実を受け入れるまでに、30秒。

これは!!

チョコレートなんかじゃないよ。

うっうっ、うんちだぁ〜(驚)

見渡せば、さっきまで側にいた、ハル(愛犬)がいない。

1日お留守番させられて、お腹がすいたのか、当てつけなのか、
こいつめ、布団にうんちを運んだらしい。


遠くから、隠れて様子を伺っている。まさに確信犯。
笑っているように見えるのは気のせいか。

マンション中に響き渡る。
コラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


今夜は眠れない。
[PR]

# by n_chiho | 2006-03-12 21:24