ただいま!!

大垣から帰って来ました〜(^-^)

今週もモーニングバード、楽しかったです!!

週2日の3時起きにはまだ、慣れてなくて、
眠いですけど、、
リスナーの方から、連日たくさんのメッセージをもらって、
目を通していると、皆さん、朝の忙しいさなか、
地元の天気を教えてくれたり、テーマに関して、たくさんメッセージ送ってくれたり
私への応援メールもあったりして、眠気も飛びます(^-^)

今日は、番組が終わってから、県政ファイルの収録に、
県庁まで行って来ました。
今回は、笠松競馬に携わる方達、事務局長や調教師に、騎手、装蹄師の方々に
話を聞いて来ました。
頑張れ!!笠松競馬。
もう〜関係者の方の苦労話とか、笠松競馬への思いとか
聞いてるうちに、めっちゃ感動。
華やかな世界の裏側で、みなさん、苦労してるんですよね〜

それにしても、
佐藤友則騎手は、相変わらずカッコよくて
テンション120パーセントになってしまいました。

というわけで、これから私は、できるだけ笠松競馬に足を運び、
笠松競馬の繁栄に、少しでも力になりたいと決意しました。

なんというか、笠松競馬の方もそうだけど
岐阜の人ってみんなあったかいですね〜

岐阜のスタッフも、リスナーも、取材でお会いした人達も。

モーニングバードを始めて、まだ2週間しか経ってないけど、
すっかり、どっぷり、はまりそうです。

あ〜それにしても、最近お酒飲んでない(笑)
いや、この前、ドームで飲んだばっかりだったけ。

でもまだ飲み足りないので、これから独りで酒盛りします。

ではでは!!

おっと、そうだった。

このホームページを、FM岐阜のモーニングバードHPにリンクしてもらいました。
リスナーの皆さん、
番組を聞いて思った事があれば、
何でも、ど〜んと書き込んでください。
番組中はすべてご紹介できないことが多いので、できる限り対応しますよ〜

では。これから、酒盛りします。
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-21 19:22

やったね!中田

昨日は、ナゴヤドームで阪神戦見て来ました〜
中田投手が頑張った!!
途中、代えた方がいいんじゃないなんて、みんなで言って、
ごめんなさい。
あのかわいい顔を見てたら、大丈夫かなって思って(笑)
でもしっかり8回投げ切って、あとは岩瀬投手で
きっちり決めて、もうビールが進むわ進むわ。
ご機嫌よく、ドアラの耳まで買って、
猫耳、もえ〜って感じで、そのまま、飲み屋で飲んでました(^-^)

明日は、モーニングバード。
テーマは『大好物』

ドームの大好物も昨日はしっかり食べて、楽しかった〜
皆さんの大好物はなんですか??
今回のテーマなら、皆さんも答えてくれるかな?
期待してますよ〜
下呂の話もしますのでぜひ聞いて下さい。

ではではこれから大垣に向かいます。
明日、皆さんに会えるのを楽しみにしてますよ〜
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-19 15:24

マンガ喫茶より愛を込めて

只今、マンガ喫茶から、せっせとブログを書いてます。

一宮にロケに来てるんだけど、次の撮影が、この後22時30分からということで、
スタッフみんなでマンガ喫茶を満喫。な~んつって。

マンガ喫茶はあまり利用しないから、最初はとまどっていたけど、
インターネットはできるし、DVDは観たい放題だし、漫画、雑誌、なんでもあって、フリードリンク。こりゃ最高!

今までブログは家からしか書いてなかったけど、今初めて、外から書いてます。

皆さんからのメッセージも今、チェックできました。
これはいい!!

ちなみに、10時30分からの仕事は、フットサルのサークルを取材。
平均年齢27歳の男子に、これから、手取り足取り、フットサルの指導をいただいて
夜中1時まで、老体に鞭打って、がんばってきますよ~

家に帰るのは、3時くらいになるのかな。。

とにかく、ハッスルしてきま~す
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-16 20:06

ゲロゲーロ 満喫

下呂温泉の日帰り旅から帰って来ました(^-^)

日帰りの割りには結構、満喫できました。
名古屋から約2時間。思ったより、近く感じたし、
桜が綺麗!!
川沿いに咲く桜を見ながらのドライブは、快適だったよ。

トマト丼食べて、鶏チャン食べて、下呂牛乳飲んで、
足湯入って、下呂キティ買って、地酒買って、苗代桜見ながら五平餅。
ん??
食べてばっかりだ。

ダイエットしてたはずなのに。

詳しい話は、またモーニングバードでするとして、
景色も良ければ、食べ物も美味しいし、
なんと言っても、逢う人みんないい人だった。

商売とは言え、すばらしい。これは土地柄だね!

康も節子も大喜びで、今頃夫婦水入らず。
仲良く喧嘩しな。

親孝行も犬孝行も、自分孝行もできた旅。

今度はゆっくり泊まりに行きたいわ〜

ちなみに、川原にあった、公衆浴場では、
すっぽんぽんのおじさま達が、
温泉を楽しんでいた。

まさに公衆欲情。
ん??
ちょっとこの表現は違うかな。

なにはともあれ、刺激的な旅でした(笑)
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-15 20:29

明日は下呂温泉

そういえば、今日は、パートナーの日だとか。
2月14日は、女性から男性に思いを告げ、3月14日は、男性が女性の気持ちに答え、そして、4月14日はお互い仲良くやりましょう。
後でつけました!みたいな日だけど(笑)

夫婦仲良くすることはとても大切。

この間、めずらしく、両親が夫婦水いらずで温泉にでも行きたいから
岐阜あたりでどこか温泉宿をとってほしいと言い出した。

うちの親は、お調子者で駄洒落好きな、康(父)と、気が強くて子ども第一、自分の事は2の次の節子(母)で成り立ってるんだけど、
この2人、性格が正反対で、いつも康は節子に怒られているという感じ(笑)
康もうまくご機嫌とればいいのに、いつも節子の気持ちを逆なですることばかりしている。
だから、二人が仲良く温泉なんて正直、意外で、
娘としては、これはいい!!と下呂温泉に宿をとったものの、
結局2人の、観光に付き合うことになった。
どうやら母は、康より、うちの愛犬ハルに逢いたいらしいわ。

ま、ということで、明日は下呂。
ゲロゲーロ(青空球児好児)の下呂。
とりあえず、下呂牛乳、飲んで来ます。
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-14 20:33

明日の朝はモーニングバード

ということで、これから大垣へ向かいます。

先週は、枕が合わなかったのか、緊張のせいなのか、眠れなかったけど
今週は、ちゃんと眠れるかな〜

明日のメッセージテーマは『岐阜弁』
岐阜弁をマスターしたい私にとっては、
皆さんからどんな岐阜弁を教えてもらえるのか楽しみです!

モーニングバードをやることで、
ネイティヴな岐阜弁がいつか、ペッラペラになってみせるぜ〜
ご指導の程、よろしくね。

まだ、緊張ぎみの西村知穂に、どうぞ清きメールをお願いします。

アドレスは bird@radio-80.com
FAXは 0584ー77ー0606

ちゃっかり宣伝していまいました(笑)

ではでは。いってきま〜す!!
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-12 14:55

小春とハルのための旅

先週末は、弟の子供、小春ちゃんに逢いに行って、
愛犬ハルのために、熱川のペットと泊れるホテルにGO!!
楽しい二日間を過ごしてきました。

最初に目指したのは、小春ちゃんが入院している川崎の病院。
2月の頭に逢った時は、家族はみんな涙に暮れていたのに、
今回は、小春ちゃんも、弟夫婦もみんな元気。
あれから、体重も増えて、調子がいいみたい(^-^)

そして、今回の私の重大任務は、主治医の先生に
伊東美咲さんのサインを渡す事!!

そう、私ができる家族孝行として、先生が愛してやまないという
伊東美咲さんのサインを、仕事でご一緒している京本政樹さんの力添えで
手に入れた、宝物を渡す時がきたんです。

『先生、これ!伊東美咲さんのサインです。
先生が好きだと聞いて、京様の力を借りて、なんとか頂いて来ました』

以前逢った時は、堅物そうな印象だった先生が、
突然、人が変わったように、体をくるくる回しながら笑顔になった。
『えっ!!そうなの?これ伊東美咲さんのサイン??』

看護士さんまでが、キャッキャ♡と騒ぎ、病室が一気に明るくなった。
任務は大成功。
サインを手に入れるため、苦労して本当に良かった。
京様、ありがとう!!目に嬉し涙がこみ上げてきた、その時。

『あれ??伊東美咲さんのチューマークはないの??』

おい。。(笑)

『もし、小春ちゃんに何かあったら、そのサインは没収です。』
そう言い残し、病院を後にしました。

その後は、熱川のペットと泊れるホテルに移動。
愛犬ハルのテンションは、120パーセント。
遠足にきた、小学生みたいに、そわそわそわそわ。
ホテル内を探検していたハルなのでした。

翌日は、天城峠を通りながら、ぶらり旅。
もちろん、ご当地キティ、『踊り子キティ』もゲットして、
桜の咲く天城峠を満喫。

道の駅で
特産の本ワサビソフトクリームも食べてみた。

このワサビソフトは、よくある、ワサビが練り込まれて緑色した
ワサビソフトではなく、、

通常のバニラソフトの横に、すったばかりの、本ワサビが添えられているもので、
辛いワサビと一緒に、甘いソフトクリームを同時に食べるという変わり種ソフト。

もし、伊豆方面へ行かれた時は、ぜひ、どうぞ。
悔しくも、怒ってもないのに、
地団駄を、、踏むはめになりますよ!

とにもかくにも楽しかった二日間。



最後に一句。
『春に見た 小春とハルの 笑顔かな』
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-10 12:11

モーニングバードデビュー

今週のモーニングバード(岐阜FM)、なんとか終了しました。
実際、やってみると、ニュース、天気、交通情報、地元の話題、ゲストとのト−ク等
3時間半、息つく暇もなく流れを追って行くのが精一杯の状態でした。

私にとっては初めてのワイド番組(1人でやるのは)
慣れない事だらけで、昨日は、一睡もできず、なんだかテンションが上がりっ放し
だったけど、この二日、本当にたくさんのメールを頂いて、
スタッフがびっくりした程。
リスナーの皆さんの、あったかいメッセージを読んでいるうちに、
涙が出そうな程、感極まった。

その中には、以前FM AICHIで番組をやっていた時の、リスナーの方からも
メッセージがたくさんあって、懐かしさと同時に、覚えてくれてたんだぁ〜!!
これまた感動。

しかも、FM岐阜には、私の知っている人がたくさんいて、みんなに温かく迎えてもらって、きっと、これも縁なんだなとしみじみ思った。

プチ単身赴任っていうのかな(笑)
週2日、大垣で暮らすこれからの、生活に、不安もあるけど
いろんな出逢いがたくさん、ありそう〜♡

まだまだ不慣れで、迷惑をかけることもあると思いますけど
西村知穂は、若くない体に鞭を打ちながら、
いつか、立浪選手のような
満塁サヨナラホームランを〜ん??サヨナラ?
いやいやサヨナラはおいといて。
頑張りますので、よろしくね!!

明日は、横浜の弟夫婦のとこまで行って、
いよいよ、伊東美咲のサインを渡してきます。

それにしても。眠い。
さすがに一睡もしないというのはきつい。
もう寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-07 22:02

岐阜城北高校

よくやった!!

センバツ高校野球は、横浜高校が優勝して、幕を閉じたけど

初出場にしてベスト4を決めた岐阜城北には

惜しみない拍手を送りたい。

開会式で、選手宣誓をした、太田キャプテンの

準決勝でのがんばりを見て、

このチームは、きっと、夏、

もっともっと大きくなって帰ってくると確信した。

岐阜城北高校、ガッツをありがとう!!



将来、尾藤投手がドラゴンズに来てくれますように。。。
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-04 15:47

わからない

今日はドラゴンズが勝ったというのに
ブルーな気分が晴れません。

今は、新しい番組のランスルー(疑似本番してみること)をしたり、
打ち合わせの真っ最中なんだけど

わからない。

着ぐるみ集めが好きです。等といえば
そういう話は、みんな引くので、なるべく出さないようにと言われるし。(趣味コスプレ)

岐阜城北のピッチャーがかっこいいといえば、
それよりも、もっと、緩急交えたピッチングだったとか、
そういう話をしたほうが個性がでるんじゃないかと指摘されるし。(大のいい男好き)

ニュースのコメント、私の爆弾発言が恐いとか。(神出鬼没)


私を否定しているんじゃないことは、十分わかってる。
そして、そういう事は、ラジオをいう仕事をしていると
お約束のように言われてきたし、前向きに受け止めてきたけれど

言われれば言われるほど、自分はなんなのかわからなくなってきた。
私がなぜ、選ばれたのか。
聞いている人は私に何を求めているのか。

何かを始める時に必ずぶちあたる壁。


まさにDr.スランプあられちゃん。
(そういう駄洒落はドン引きされるとも言われたっけ)


考えすぎて、頭から煙がでそうなんですけど
考えた結果。
いつか、着ぐるみ着ながら、放送しようと決めた(笑)
懲りてな〜い


本当に今、どうあるべきか模索中。
どんな意見でも、参考にします。
良ければ、皆さんの意見も聞かせてください。
[PR]

# by n_chiho | 2006-04-01 22:01