はぁ〜

家から名古屋駅まで、小1時間。名古屋駅から伊東駅まで2時間半。往復7時間の移動時間。
今日は『遠州三河出逢い旅』のロケで伊東温泉まで行ったのだけど。。。。
やっぱり遠いな〜
しかも、今日は一人ロケ。

こんな日に限って、本も雑誌も持参せず、寝るに寝れず、時間を持て余し、
ダイエットを心に決めた私は、お菓子も食べず、コーヒーばかりガブガブ飲んでいたばっかりに、何度もトイレに行き、得意の妄想も限界に達したため、
帰りは、メイクを落としたり、コンタクトをはずしたりしながら時間を潰していたのはいいが。。。

やっと名古屋駅についたら、ん??
なんかうまく歩けない。名古屋ってこんなにぼんやりした町だったっけ??
あっ!!コンタクトはずしたんだっけ!!

地下鉄の切符を買おうとして、勢いよく財布を出したら、何かが飛んで飛んで飛んで
回らず、落ちた。
ガッシャ〜ン!!
鞄の中入っていた、鏡が地面に落ちて、割れた。
この鏡、気に入っていたのに。

なんでこうなるかなぁ。

なぜか、松任谷由実の『DESTINY』のフレーズが、頭の中に流れる。

♪どうしてなの〜今日に限って安いサンダルを履いてた
 今日わかった〜空しいこと〜むすばれぬ 悲しいDESTINY

そんな時でも、自分を悲劇のヒロインにする。

西村知穂には、ほとほと呆れるよ。
[PR]

by n_chiho | 2006-02-03 00:04