FC岐阜の縁の下の力持ち

f0050820_12145539.jpg



1月30日(水)は、

岐阜FMで、毎週土曜12時~放送の
「FC岐阜 STEP BY RADIO」の収録で

FC岐阜の縁の下の力持ち

FC岐阜 U-15 監督 河野佑介さんと
FC岐阜 事業部ホームタウンチーム 石原英明さんに
お話を伺いました。


テレビなどで
「メガネくん」「おすもうさん」のキャラクターでお馴染の2人。

自称、ビジュアル系のお2人だけに
ラジオの出演は、少なく、今回で2回目でしたが
さすがのトークで、熱く、そして、楽しく
興味深いお話をたくさんしていただきました(^-^)

そして、ここで
お2人が、FC岐阜を1月いっぱいで
卒業することになったことも発表。

2人の功績があまりにも大きく
私、個人的にも、たいへん良くしていただいたこともあり
残念だし、寂しい気持ちいっぱいでしたが

2人が残してくださったものは
きっと、これからのFC岐阜に、
しっかり受け継いでいってもらえるものと思いますので
お2人が新たに進む道を応援したいなって思いました。


河野さんには
4年前の宮崎キャンプに私が1人で行ったとき
すごく良くしていただいて
一緒に、チキン南蛮を食べに行った思い出もあり
その後も、河野さんとは、FC岐阜のことについて
熱く語ったこともあれば、どんな時も、めっちゃ元気な
河野さんに励まされたときもあったので
ちょっと、気を緩めると、泣きそうになりそうなくらい
河野さんの卒業は寂しいものがありましたし

石原さんとは、地域貢献活動で
ご一緒することが、とても多く
そこで、石原さんの地元岐阜や、FC岐阜への熱い思いを
聞かせてもらったり、
お互い、大好きな、駄洒落を言い合って
駄洒落の素晴らしさについて、語り合ったり
いい思い出がたくさんあっただけに、
やはり、寂しい気持ちでいっぱいです。


なんだか、ぽっかり穴が空いてしまったような
気持ちですが、

FC岐阜を応援しはじめて
早、7年。

FC岐阜の歴史の中に
お2人をはじめとした、
FC岐阜に、尽力いただいた
みなさんのことを、胸の中に、刻み込んでいきたいと思っています。


河野さん、石原さん、

これまで、ありがとうございました!!
[PR]

by n_chiho | 2013-02-07 12:15