懐かしい味

f0050820_1554100.jpg

1月21日(月)は、

サークルKサンクスと、JFN系列局との共同企画の
お弁当のPRで、FM三重に行くついでに

FM三重の広瀬隆さんおススメの
「からあげ丼」の本家
伊勢まんぷく食堂に立ち寄ってきました。

実は、伊勢まんぷく食堂は
私が、伊勢市の宇治山田商業高校に通っていたころに
よく、学校帰りに食べにいっていたお店で
「からあげ丼」は、私にとって、青春の味。

当時と全く、変わらない
昭和のかおりのする店内に、なぜか
ほっとした私。


ここの女将が、宇治山田商業高校出身ということで
お店の中には、いたるところに、母校の記事や、
野球部の写真があって、
入った瞬間、当時に、タイムスリップできました。

f0050820_1552585.jpg


もちろん、からあげ丼の味も、
当時のまんま。

懐かしくて、涙でました。

f0050820_1554244.jpg


お店の方には、「山商出身」ということで
大歓迎していただき、「山商、最高!!」と言って
一緒に、記念撮影☆

f0050820_156720.jpg


まさか、仕事で、伊勢まんぷく食堂さんと
関わることになるなんて、
人生は、何があるか、わからないですね。

そして、伊勢まんぷく食堂の隣の
サークルKに立ち寄ると、当然のことながら
「からあげ丼」を大々的に、アピールしていて

f0050820_1564521.jpg


お弁当コーナーにも、たくさん
からあげ丼が並んでいました。

f0050820_157720.jpg


そして、その足で、津市にある
FM三重へ。

広瀬隆さんが担当する「広瀬隆のラジオ魂」に

FM愛知の、川本えこさんと一緒に、生出演させていただき
これでもかというくらい、岐阜県の「しょうゆかつ丼」を
宣伝させていただきました!!

f0050820_1572549.jpg


こんな風に、3局が力を合わせて行う企画は
めったにないので、終わってからも
スタッフみなさんで、「こういう企画、楽しくていいですね」
「あと少し、頑張りましょう!!」

と、いつの間にか、
お互い、打ちとけあって、一致団結。
みんなで、同じ方向を向いてる感じがすごく心地よくて

こんな素晴らしい企画に
私も、参加させていただけたことを
改めて、感謝しました。


f0050820_157417.jpg


帰ってから、実家の父、やすしから、
FM三重のラジオ番組を聞いたと大騒ぎで
連絡があり、

「広瀬さんは、すごい有名な人。
 そんな人と、しゃべったなんて、すごい!!」

と、褒められました(笑)


どうやら、この企画で
親孝行もできたようです(^-^;

サークルKサンクスには足向けて眠れませんね、

って、、

四方にあるけど、、、

何はともあれ、

ありがとうございます!!!
[PR]

by n_chiho | 2013-02-04 15:07