人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春とハルのための旅

先週末は、弟の子供、小春ちゃんに逢いに行って、
愛犬ハルのために、熱川のペットと泊れるホテルにGO!!
楽しい二日間を過ごしてきました。

最初に目指したのは、小春ちゃんが入院している川崎の病院。
2月の頭に逢った時は、家族はみんな涙に暮れていたのに、
今回は、小春ちゃんも、弟夫婦もみんな元気。
あれから、体重も増えて、調子がいいみたい(^-^)

そして、今回の私の重大任務は、主治医の先生に
伊東美咲さんのサインを渡す事!!

そう、私ができる家族孝行として、先生が愛してやまないという
伊東美咲さんのサインを、仕事でご一緒している京本政樹さんの力添えで
手に入れた、宝物を渡す時がきたんです。

『先生、これ!伊東美咲さんのサインです。
先生が好きだと聞いて、京様の力を借りて、なんとか頂いて来ました』

以前逢った時は、堅物そうな印象だった先生が、
突然、人が変わったように、体をくるくる回しながら笑顔になった。
『えっ!!そうなの?これ伊東美咲さんのサイン??』

看護士さんまでが、キャッキャ♡と騒ぎ、病室が一気に明るくなった。
任務は大成功。
サインを手に入れるため、苦労して本当に良かった。
京様、ありがとう!!目に嬉し涙がこみ上げてきた、その時。

『あれ??伊東美咲さんのチューマークはないの??』

おい。。(笑)

『もし、小春ちゃんに何かあったら、そのサインは没収です。』
そう言い残し、病院を後にしました。

その後は、熱川のペットと泊れるホテルに移動。
愛犬ハルのテンションは、120パーセント。
遠足にきた、小学生みたいに、そわそわそわそわ。
ホテル内を探検していたハルなのでした。

翌日は、天城峠を通りながら、ぶらり旅。
もちろん、ご当地キティ、『踊り子キティ』もゲットして、
桜の咲く天城峠を満喫。

道の駅で
特産の本ワサビソフトクリームも食べてみた。

このワサビソフトは、よくある、ワサビが練り込まれて緑色した
ワサビソフトではなく、、

通常のバニラソフトの横に、すったばかりの、本ワサビが添えられているもので、
辛いワサビと一緒に、甘いソフトクリームを同時に食べるという変わり種ソフト。

もし、伊豆方面へ行かれた時は、ぜひ、どうぞ。
悔しくも、怒ってもないのに、
地団駄を、、踏むはめになりますよ!

とにもかくにも楽しかった二日間。



最後に一句。
『春に見た 小春とハルの 笑顔かな』

by n_chiho | 2006-04-10 12:11